長男を出産してから何ヶ月かした頃

中学の時の友人が数名遊びに来て。




その時にお菓子を出したら

爆笑しながら友人がこう言ったんです。







『何これーーー!!

おばあちゃんちみたい!!笑』





、、、




、、、





私は凄く傷つきました笑い泣き





お菓子を入れていた木の器に対し

そう言われました笑い泣き





ちなみにこちらです↓

これにIKEAで買った北欧柄の紙ナプキンをひいてお菓子を出しました笑い泣き




普段ならそんなに傷ついてないかもしれませんが

産後で女性ホルモンが乱れてたのか

凄くこの言葉に傷つき今でも鮮明に記憶に残っていますえーん




そして、未だにその木の器は家にあります笑い泣き




それを見るたびにこの記憶がよみがえるんです。




今はもう使ってないけど、まだ家にあります。




これは実家から借りた物で、

我々の家を建てている時にこれにお菓子を入れて毎日大工さんに出してました。




嫌な記憶がよみがえるモノは

キッパリ捨てた方がいいよね笑い泣き




なぜ持っているんだろうか。。。




これから実家に行って返却していらないって言うようなら『今までありがとう』と感謝を込めてさようならしようかな。



片付けできていない我が家には

きっとこういう物が沢山あります笑い泣き