我が家は去年の増税前にドラム式洗濯機を購入しました!で色々調べてたらこんな痒いところに手が届くような品物をはっけーーーん!!



さすがタワーさんおねがい

色んな便利グッズがある。

我が家にもたくさんタワーのものある。


マキタの掃除機スタンドとか、お風呂の蓋のやつとか、キッチンのゴミ袋かけるやつとか。




で、洗濯機横のスペースに無印のケースを置きたくて。隙間収納のやつ。


旦那さんに相談したら、

これでいーんじゃね?

と100均で発泡スチロールのブロックみたいなやつに滑り止めを上下に敷き、その上にケース乗っけて。

滑り止めは家にあったから200円ででけた。



これでも事なきを得てはいたんだけど、たまにずれて後ろ側が落下してたり、それを直すのがまた面倒だったりで笑い泣き


で、ついに!!!



ゲットしました!!!



じゃじゃーーーーん!!!





じーじに作ってもらった。笑


タワーの買ったんじゃないんかーい!笑


簡単そうだし、日曜大工が趣味なじーじに寸法指定してお願いしたー。

ちなみに寸法はこれ⬇︎で依頼しました。

もし何かの参考になれば。。。

(洗濯機は東芝のZABOON TW-127X7です。東芝推し店員さんのウルトラファインバブルの熱い説明によりこれになりました笑い泣きその説明私は聞いてないけど。笑)

色々調べてたらニトリのウォールシェルフでも良さそうでしたよ照れ
でもタワーのは伸縮もできるしやっぱり良さそう!!

ニトリ ウォールシェルフ コリーナ

 

【ニトリ】ウォールシェルフ コリーナ 通販こちらはニトリの公式通販ニトリネット、ウォールシェルフ コリーナ のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。リンク家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット 


設置したらこんな感じ!



ピッタリグッ

色塗りとか雑な感じだけど、←作ってもらっといて文句言ってごめん。笑

上にケース置くから見えなくなるし全く問題ないー!! 



うっすら色々見えててすみませーん。。
本当はもうちょっと幅広めにしたかったんだけど、洗濯機の足にゴムマット引いててそれにぶつからない幅がこれだった。ゴムマット動かすのは面倒で笑い泣き洗濯機重いし。。。

やっとプチストレスが解消されたー!!笑

我が家は物がめっちゃ多くて汚くて。。。
少しずつ物を減らして素敵なおうちにしたいですーえーん

いつでも人が呼べる家にしたい!!!!


ずっとそう思い続けて数年経っております。。。


家のことについてもこれから色々書いていきたいと思います!!