2024年4月から小学1年生(情緒支援学級)の息子はADHD+ASDグレー。

IQは約100。コミュニケーションと社会性に問題あり。


⚠︎大変心苦しいのですが

アメンバーの承認は当面の間

過去に何度かやり取りのあった方のみと

させて頂いております。


本ブログはプロモーションが

含まれております!





当ブログで大人気目がハート


大人可愛いワンピクーポンで半額目がハート

化粧ポーチクーポンで70%OFF

お洒落なケトルクーポンで1194円







前回の記事にあたたかいコメントをくださり



息子が赤ちゃんの頃に知り合って
半年に1回ランチに行っていたママ友が
ご主人の転勤で遠くに引っ越しました悲しい
私の中ではママ友を超えて友達だったので
すごーく寂しいです悲しい




これからも連絡は取り合うかもしれないけど
会うことはもうないかもしれません。




縁もゆかりもない土地に来て
息子の発達障害が発覚して
ワンオペ育児で駆け抜けた4年間。




周りには子どもを介して知り合った
ママ友しかいません。
定型児ママには引け目を感じてしまうし
療育ママとはマウントの取り合いのような
ギスギスしたやり取りがあったりして
私には会いたい友達が1人もいないなぁって
ふと気付いて凹みました…




私はコミュ障なので群れるのは苦手だし
1人でいるのも楽で好きなんだけど
たまーに寂しくなって息苦しさも感じます。




幼稚園時代に仲良くしてくれたママさんに
偶然会うと嬉しくてホッとする反面
何となくもう対等ではない気がして
少し距離を置いてしまいます。




もし息子が定型児だったら
フラットな気持ちで付き合えていたら
もっと仲良くなれていたのかな。




今は息子がいるけど
いつか息子が私の手を離れたら
私には何が残るんだろう。
夫と2人きりになったら
話すこともない気がするんですけど泣き笑い




こんな状態から脱却して
そろそろ自分の人生を生きたくて
外で働きたいと思うようになりました。







(PR)

普通に超おすすめの

オイシックスのお試し目がハート



定期でなく買いきり1980円飛び出すハート





私も過去に3回買ったことがありますが
毎回大満足の内容でしたよ飛び出すハート

↑過去に買ったことがある人でも
1年経つとまた買えるんです♡



今だとシャインマスカットが入ってるかも?
気になった方は内容チェックしみて下さい目がハート