訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2024年4月から小学1年生(情緒支援学級)の息子はADHD+ASDグレー。

IQは約100。コミュニケーションと社会性に問題あり。


本ブログはプロモーションが

含まれております!





イベントバナー

 


可愛い!クーポンで半額目がハート


絶対焼けたくない人はこちら目がハート


可愛い!クーポンで半額目がハート



大人気のヘアゴムが今日だけお得目がハート

大人気の無添加干し芋20%OFF目がハート

フットケアブラシ76%OFF目がハート







前回の記事はこちらニコニコ





昨日も小集団の放デイで問題行動が

まぁまぁあったらしい息子ネガティブ

友達のお弁当に自分の箸をぶっ刺して

先生から注意されたのがキッカケで

癇癪になり大変だったようですネガティブ





運動系のデイや学校では

ここまでヤバくないと思うのですが

ここのデイではハメを外しています無気力

年中の児発の頃から通っているので

ある意味本来の自分を出せてるのかも昇天





今回はさすがにやっていいことと悪いことの

分別がついてなさすぎてショックです。

デイの方でしっかり指導してくれたそうなので

家で蒸し返すのも逆効果かもと思って

私からは敢えて何も言いませんでしたが…





放デイになって管理者が変わったのですが

その管理者が私はちょっと苦手です。

毎回アプリでその日のフィードバックが

送られてくるのですが

なんかトゲのある言い方(書き方)で

いつもモヤモヤするんですよねネガティブ





⚠︎ここからは愚痴です。

ブログで愚痴をこぼすことが不愉快な方は

ここで閉じてください。





息子はこちらのデイを金曜日に

たまに利用するのですが

学校があると週末はどうしても

疲れているんですよ。

そうすると毎回


「とても疲れているようですが

ちゃんと家庭で休めていますでしょうか?

土日はゆっくり休ませてあげて下さい」


って書かれていてイラッとします。





これでも翌日に疲れを残さないように

10時間睡眠を目標に私なりに

かなり気を使っています。

放課後ゆっくり休ませたくて

予定を減らしても常に活動していたい息子は

暇ができれば必ず外遊びをするので

金曜の放課後まで元気100%を維持するのは

無理ゲーなんですよね…

というか大人でも週末って疲れませんか…?





昨日も問題行動の報告の後に


「息子くんは外で遊びたいのだと思います。

この暑さでデイでは室内での活動になるので

ストレスがたまっているのだと思います。

ご家庭でたくさん外遊びを

してあげてください。」


って書かれていて、ハァ?ってなりましたムキー





いやいや、そっちで外遊びが難しいのと

同じように家庭でもこれ以上の外遊びは

難しいんですけどムキー

これでも頑張って1時間半くらいの

虫取りには付き合っててクタクタなのに

なんでこんなこと言われなきゃいけないの。

ふざけんなクソババア!





頑張ってるのに

「もっと頑張ってください」

みたいな言い方をされるとしんどい。





って感じでわりといつもモヤモヤしてるけど

他の先生方はいい人達だし

療育って感じのデイなので

まだ繋がっておきたいんですよね。

運動系デイは療育というよりは

手厚い学童に近い雰囲気で

療育としては頼りない感じなので。





話は変わりますが、10日程前から

カブトムシのオスとメスを飼っているけど

なんだか仲が悪い泣き笑い

メスのハイテンションにオスが引いてる。

こないだはメスがオスを追いかけ回してて

オスは潜っちゃってたしあせる





念の為産卵したかどうかの確認で

ほじってみたけど案の定まだでした爆笑








PR♡八ちゃん堂フルーツセット


大容量目がハート夏のおやつにオススメ

アイス食べるよりヘルシー目がハート


✔︎皮が向いてある冷凍むかん1キロ

✔︎食べやすい冷凍ひとくちむかん500g

✔︎冷凍いちご「あまおう」400g





みかんとあまおうは

全て国産で天然のものなのでお子さんも

安心して食べられますよ飛び出すハート


小学校の給食で冷凍みかんが出るので

息子は喜んでそのまま食べています。


大人は暑い日の朝食にヨーグルトに添えたり

生クリームをかけたりして

頂いていますが冷たくて癒されますラブ


スムージーにしても美味しいと思う!



こちらの商品です目がハート


お得なクーポンは7月31日まで!
イベントバナー