訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2024年4月から小学1年生(情緒支援学級)の息子はADHD+ASDグレー。

IQは約100。コミュニケーションと社会性に問題あり。


本ブログはプロモーションが

含まれております!





イベントバナー

 


涼感ルームウェアクーポンで安い目がハート

1食210円!夏休みの救世主目がハート

まとめ買い&クーポンでお得目がハート

ブラック愛用目がハート半額クーポン対象!

1人1台必須の時代よねガーン

夏休みのおやつにどうですか?目がハート



毎日暑いですねネガティブ
毎年夏になると電車ブームは一旦去って
虫取りブームになるのですが
私は暑いのも虫も嫌いなので
付き添いが本当に地獄ですあせる




よく行く大きめの公園に人工の小川があって
トンボ、ヤゴ、ドジョウ、アメンボなどが
沢山いるのでそれを捕まえています。




息子は野生児なのでサンダルのまま
普通に川に入っています。
脚は泥だらけになるし服も少し濡れるけど
止めても無駄だし洗えば良いだけなので
好きにさせています。




昨日も川に入って虫取りをしていたら
可愛いワンピースを着た女の子と
そのご両親がやって来ました。
で、飛び石を歩いて川を渡っていたのですが
女の子が踏み外して片足落ちてしまって
服とサンダルが濡れてしまいました。




そしたら女の子は全然動じていなかったけど
ママさんが大騒ぎあせる

「キャー!服が濡れちゃったじゃない!
サンダルもビチョビチョ!汚い!
水道はどこなの!早く洗わないと!
もう〜!なんでこんなとこに落ちるのよ!」




水道を目指して去って行きましたが終始
「もう本当にヤダ〜!ビチョビチョえーん
って騒いでいて、パパさんは

「そんなに騒ぐことじゃないでしょ!
良い経験だよ〜」
(うんうん、私もそう思うよ〜にっこり

となだめていたけどママさん的には
こんな汚い川に落ちるなんて最悪!
って感じだったんでしょうね泣き笑い




女の子ママさんはこういう感覚なのか!
と激しい温度差を感じました爆笑
確かに女の子なら怪我でもしたら嫌だし
可愛い服が汚れるのも嫌ですよね。




息子なんて変なとこ歩いて靴が濡れるとか
通常運転なのでいつの間にか
私は何も思わなくなっていましたw
この泥水の中に入ってるなんて
女の子ママからしたら
信じられないですよね笑




私も好き好んでやらせてるわけではないけど
男子の親の宿命だと思って諦めてますネガティブ
全ての男子がやるわけではありませんが
うちは世のママ達がやってほしくないことを
全てやるタイプです昇天








PR♡これ普通にオススメです!

オイシックスのお試しセット先月買いました!




豪華すぎませんか?
ミールキット4種類とフルーツ2種類を含む
16品セットでした♡


これで1980円目がハート

定期ではなく買い切りなので安心。
過去に買ったことがあっても1年経てば
また買えます!(私は3回目の購入笑


内容はその時によって微妙に変わるので
気になった方は見てみてくださいね飛び出すハート



こちらから内容見れます目がハート