訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2024年4月から小学1年生(情緒支援学級)の息子はADHD+ASDグレー。

IQは約100。コミュニケーションと社会性に問題あり。


本ブログはプロモーションが

含まれております!




今夜からお買い物マラソン

イベントバナー

 


4日10時〜クーポンで880円目がハート

2個セットクーポン利用で900円

クーポン利用で55%オフ目がハート

これ超可愛い目がハート30%オフクーポン有

クーポンで1枚256円目がハート





今回はママ友の話です。
ママ友のお子さんは私から見たら
ASDの特性がありますが
ママ友は認めておらず療育もしていません。




お子さんは学童に行っているのですが
先日ママ友が学童での様子を見てみようと
早めにお迎えに行くと
衝撃の光景が目に入ったそうで驚き




お子さんはカードゲームで
遊んでいたそうなのですが、なんと…




1人2役で遊んでいたそう。

自分の番が終わると向かい側に移動して
操作して…と繰り返していたそう。
しかも1人2役で会話(?)もしていて
あまりにもショックでママ友は
しばらく立ちすくんでいたそうです無気力




でも基本的にいつも1人で遊んでいるし
本人が困ってるとか悩んでるとかではないし
普通に学校にも行けてるからいっか。
とママ友なりに自分を納得させたようです。




なかなかのインパクト…
うちとはまたタイプの違う悩みです爆笑
息子はトラブルメーカーではあるものの
友達と関わるのは大好きなので
1人で遊ぶということはあまりないです。
興味の範囲が狭くて遊び方が独特なので
最終的に1人になってることはありますが昇天




1人2役でカードゲームをしているのは
親としてはショックで落ち込みますが
無害で通常級でも問題なく過ごせることは
羨ましくもあります。




孤立していて常に1人でいるけど
通常級でやっていけるのと
それなりに友達と関われるけど
通常級ではやっていけないのは
どちらがマシなんだろうって
考えても意味のないことを考えました昇天





開始2h半額クーポンあり目がハート

愛用中!しっかり生地で可愛い目がハート

毎日使っています目がハート


今だけ55%OFF目がハート


こちらも55%OFF目がハート