訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2024年4月から小学1年生(情緒支援学級)の息子はADHD+ASDグレー。

IQは約100。コミュニケーションと社会性に問題あり。


本ブログはプロモーションが

含まれております!




楽天市場本日0のつく日

イベントバナー

 


愛用中目がハートお安くなっています!

デビロックもSALE中目がハート

ガチ推し!40%OFFクーポンあり目がハート

当ブログで大大大人気目がハート


夏のおやつにいかがですか?目がハート





この土日は久しぶりに2日とも息子フリー。
お疲れのようだし勉強もさせたいので
今週はお出かけの予定も入れずに
ゆっくりと過ごしています。




が、私はすごく疲れる〜ネガティブ
息子と2人で遠出するのも疲れるけど
近場で過ごすのもなかなかキツイですネガティブ
昨日なんて午前と夕方で2回も電車を見に
線路まで行きましたよネガティブ




合間には七田式プリント国算2枚ずつと
先日買った国算文章問題1枚ずつと
マス計算と漢字をやらせることに成功キラキラ



少しお安くなってます飛び出すハート




七田式は昨日から4冊目に入りましたが
難易度が少し下がったのか…?
珍しくスラスラ解ける問題ばかりで
いつもの半分の時間でできましたニコニコ




何だかんだで予定がぎゅうぎゅうになり
夜はいつも通り疲れきっていましたが昇天
よく「土日はゆっくり休んでください」って
言われるけど家でのんびりするのが
嫌いな息子には至難の業です。
私なんて1日中ボーッとしてられるのにw




そして最近またじわじわ悩まされてるのが
ご飯食べるの遅すぎ問題。



朝ごはんは30分で食べないと
登校班に間に合わないので
タイマーかけて5分おきに声かけしてるけど
本当に引くぐらい改善が見られない。




こないだは声かけをしなかったら
コーンスープを飲むのに25分かかっていて
ブチギレました。
また別の日は30分かけて食べれたのは
食パン半分とウインナー1個のみ。




他にも膝を立てていたり肘をついていたり
ツッコミどころがありすぎるけど
全部にツッコミを入れたら
さすがに言い過ぎなので控えてますが…




でも!行儀が悪くて見苦しい上に
食べるスピードが超絶遅いから
良いところが1つもなくて
食事中の息子と同じ空間にいるだけで
イライラが止まりませんあせる




冗談抜きでこの3ヶ月間毎日毎食
食事の件でキレています。




息子に言ってきた回数No. 1のセリフ
ダントツ1位は

「誰かを怪我させるのだけは
本当にやめて欲しい」

ですが、2位は間違いなく

「もう少し早く
ご飯を食べて欲しい」

ですね凝視




私が息子に求めているのはこの2つだけ
と言っても過言ではありませんね。
この2つさえ改善されたら
私が怒る頻度は80%は減ると思う。




昨日は3食ともブチギレだったので
これだけで本当に疲れてしまって。
愚痴ってすみませんあせる
今日も1日、頑張ります泣き笑い







PR♡先日注文したオイシックスの

お試しセットが届きました〜目がハート




豪華すぎませんか?
ミールキット4種類とフルーツ2種類を含む
16品セットでした♡


これで1980円目がハート

定期ではなく買い切りなので安心。
過去に買ったことがあっても1年経てば
また買えます!(私は3回目の購入笑


内容はその時によって微妙に変わるので
気になった方は見てみてくださいね飛び出すハート



こちらから内容見れます目がハート