訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2024年4月から小学1年生(情緒支援学級)の息子はADHD+ASDグレー。

IQは約100。コミュニケーションと社会性に問題あり。


本ブログはプロモーションが

含まれております!




半額クーポンあり目がハート

69%OFFクーポン出てます目がハート

当ブログで大大大人気目がハート

長年愛用してる楽すぎるパンツ目がハート

激安のスマホ防水ケース目がハート

↑これ去年買って海やプールで使ったけど
水が入ることもなくカバーに入れた状態で
スマホの操作も問題なくできました目がハート










昨日の記事の続きです。

放ディの先生が学校まで迎えに来るのですが

息子の希望で私も下校時間に学校へ行き

立ち会うことになりました。





私が早めに行ってスタンバっていると

放ディの先生も早めに来たので

少しお話できました。





前回は行きの車でトラブルがあったので

その日の息子は終始不機嫌だったようです。

チームに分かれての活動もあり

息子とトラブルになった子は

同じチームだったらしいのですが

やはり空気はビリビリしていたそう。





てか行きの車内でお互い怪我をするほどの

トラブルがあったのだから

そこはチームを離して距離を取らせて

もう少し慎重に対応して欲しかったです。





相手の子も息子と同じように

他の事業所から移籍してきたばかりで

気持ちが不安定だったのかもしれないしあせる

しかもその子は前の事業所でも

手が出やすくて友達とのトラブルが

多かったそうで、引き継ぎもあったはず。





アホなの?素人みたいな先生しかいないの?

って思ってしまった…昇天





前の事業所の先生達が素敵すぎて

私も前のとこに戻りたいと思ってしまう昇天

もし今の事業所に馴染めなかったら

戻ることは可能なのか聞いてみましたが

送迎範囲などがエリアで区切られてるので

難しいとのことでした悲しい





話は戻り、息子は学校の玄関から出てくると

すでに怪しい雲行きで驚き





「今日もあの子いるの?

あの子がいるなら行きたくない。

あの子辞めて欲しい。

辞めないなら前のところに戻りたい。」





と言いながらまた泣き始めましたネガティブ

支援級の先生方も息子の異変に気付いて

総出で寄り添ってくださいましたが

逆にそれで息子のスイッチが入ってしまい

校舎の周りやグラウンドを

ウロウロし始めてしまいました。





こうなるともう周りの言葉は耳に入らないし

無理に連れ戻すと炎上するので

大人はひたすらついて回って

本人の気持ちが収まるのを待つしかなく昇天





この状態が1時間近くも続いて

私は疲労困憊無気力





やっとのことで本人の気持ちが向いて

どうにか車に乗ってくれました。

支援級の先生方には2週連続で

コレの対応をさせてしまい申し訳ない悲しい





4月5月は優等生で通ってきたのに

一気に問題児のポジションに

のし上がりましたネガティブ





放ディの先生方もさすがに昨日は

ちゃんと目を光らせてくれたようで

ノートラブルで楽しく過ごせたみたい。

帰ってからも比較的落ち着いていました。





息子の中では新しい事業所への
悪いイメージがだいぶ薄まったみたいだけど
私の中では不信感が募ったわ真顔
来週は普通に行ってくれるといいなぁ。







PR♡先日注文したオイシックスの

お試しセットが届きました〜目がハート




豪華すぎませんか?
ミールキット4種類とフルーツ2種類を含む
16品セットでした♡

これで1980円目がハート

定期ではなく買い切りなので安心。
過去に買ったことがあっても1年経てば
また買えます!(私は3回目の購入笑


内容はその時によって微妙に変わるので
気になった方は見てみてくださいね飛び出すハート



こちらから内容見れますニコニコ