訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2024年4月から小学1年生(情緒支援学級)の息子はADHD+ASDグレー。

IQは約100。コミュニケーションと社会性に問題あり。


本ブログはプロモーションが

含まれております!




イベントバナー

 


私も買った!クーポンで半額目がハート

↑私は背が低めなので丈が不安でSを購入。
かなりゆとりのある作りなので
普通〜ぽっちゃりの私でも大丈夫でした♡

当ブログで大大大人気目がハート

これも買ったけど当たりでした目がハート


日替わりで毎日使ってます目がハート







9日のお得をまとめました♡



前回のブログはこちら♡




土日は家庭学習が、はかどります照れ

漢字は週末しか取り組めていません。

それでも思ったよりちゃんと覚えていて

新しい漢字を毎月10個ずつ覚える目標は

どうにか達成できそうですキメてる





最近漢字の「大小」を覚えたのですが

トイレの水を流すレバーに「大小」が

書いてあることに気付いたので、

説明しました笑





そしたら


「俺今までずっと大で流してたわー」


って驚きの事実が発覚水は大切に…爆笑

と思ったら夫曰く、どちらで流しても

そんなに変わらないらしい…?





先月幼稚園時代のママ友とランチした時に

家庭学習の話になりました。

ママ友のお子さんは年少の頃から

公文に通っていて家庭学習に

かなり力を入れています。





私が七田式プリントをやってるんだけど

最近繰り下がりの引き算に入って

プリントのベースが早くて

ついて行くのが大変って話をしたんです。





そしたら


繰り下がりの引き算難しいよねー、

うちは去年の秋くらいにやってたけど

未だに計算が遅いのが悩みだよー悲しい


とナチュラルに返されて

差を見せつけられました笑





あ、このママさんはマウントのつもりは

ないと思いますあせる

いつも息子の良いところを見つけてくれて

たくさん褒めてくれる

とっても優しいママさんです目がハート





人並みに先取り学習をしてるつもりでしたが

このママさん宅と比べたら

わが家のレベル低すぎ&ゆるすぎて

恥ずかしくなりました滝汗





でもこれ以上の負荷はかけられないし

今のペースでも授業より数ヶ月は進んでるし

現状維持でも問題ないわよね…???







推しショーツもいつもより安い目がハート


インスタで大人気のクロス


こちらも当ブログで人気です


半額からのクーポンで20%OFF