訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2024年4月から小学1年生(情緒支援学級)の息子はADHD+ASDグレー。

IQは約100。コミュニケーションと社会性に問題あり。


本ブログはプロモーションが

含まれております!





イベントバナー

 


大人気のオルナ買うなら今日


当ブログで大大大人気目がハート


これ凄い!クーポンで2枚目無料目がハート


激推しショーツがいつもより安い目がハート


これ買ったけど想像以上に良かった


↑私は甲が広めなので履けるサンダルが

限られるのですがこれは良い感じでした!

走りやすいので子育て中の方にも◎

口コミ投稿でマスク51枚貰えますよ目がハート









少し前に息子が家で過去最大級の癇癪を
起こした際の余談です。


実はこの日
癇癪ばかりの息子にキレた夫から
とんでもない提案がありましたネガティブ




これはもう手に負えないから
寺に預けるか
(義)実家に預けるしかない。


実は夫は前々から何かあるたびに
「寺に預けるしかない」と言うのですが
寺って手に負えない子どもを
保護するシステムなんてあるんですか?凝視




今回ばかりは夫も本気だったようで
関東で受け入れてくれるお寺を探したみたい。
でも夫調べでは長期の受け入れは
5年生から(?)らしいです。

夫調べなのでアテにはなりません。
ちゃんと調べればもしかしたら
受け入れ可能なお寺はあるのかもしれません。
仮にあったとしても私は預ける気はないので
「ここなら受け入れてくれますよ」的な
アドバイスは大丈夫です!




私も軽く調べてみたのですが
「お寺の修行体験」みたいなのは
あるみたいですね!
1〜2泊で費用は3万程のようですが
これなら体験学習としてはアリかも爆笑




それにしても癇癪の対応を
頻繁にしているわけでもないのに
寺か義実家に押し付けようとするなんて
親として根性が無さすぎないか?ネガティブ




今後の服薬検討についても
薬の資料を読もうともせず
どんな効果や副作用があるかも知ろうとせず

「この癇癪は異常だから薬飲ませて。」

と言ってくるし、話にならないです無気力




自分が飲む薬に関しては
必ずネットで調べてから飲むくせに
子どもの服薬については調べもせずに
飲め飲めだし、子育てに関しては
身内に相談できる人がいなくてツラいです無気力




ちなみに最近の癇癪状況は
先日こ担任がいなくなった事件以外は
何とかプチ癇癪にとどまっています。




でもやはり学校でかなり頑張っているから
電池切れ状態で帰ってくるので
ちょっとしたことでイライラはしていますネガティブ
これが服薬を検討する程の症状なのか
私にはまだ判断ができません。




できれば自分の力で
気持ちをコントロールする力も
付けてくれたらそれが1番理想なので
私としてはもう少し様子を見たいです。







PR♡先日注文したオイシックスの

お試しセットが届きました〜目がハート




豪華すぎませんか?
ミールキット4種類とフルーツ2種類を含む
16品セットでした♡

これで1980円目がハート

定期ではなく買い切りなので安心。
過去に買ったことがあっても1年経てば
また買えます!(私は3回目の購入笑


内容はその時によって微妙に変わるので
気になった方は見てみてくださいね飛び出すハート



こちらから内容見れますニコニコ