訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2024年4月から小学1年生(情緒支援学級)の息子はADHD+ASDグレー。

IQは約100。コミュニケーションと社会性に問題あり。


本ブログはプロモーションが

含まれております!



お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 


本日限定ポイント11倍目がハート


本日限定!最安1枚580円目がハート


当ブログで大人気のショーツ飛び出すハート


可愛いですよね目がハートクーポンで半額!


息子と夫の臭い足にひらめき








前回の記事はこちら





昨日は朝から息子が大癇癪を起こしました昇天
入学してからは起きたらまず
6時58分のめざましじゃんけんをするのが
息子のルーティンなのですが
昨日はSwitchをしていたら
やり逃してしまいました無気力




私は朝は朝食と夫のお弁当を作るので
めざましじゃんけんのことまで
気にかけていられませんよだれ




やり逃したことに気付いた息子は大癇癪。

「ママのせいでできなかった」

と床をダンダンしながら泣き叫びました。




もうさ、切実に、めざましじゃんけん
放送中止にならんかなネガティブ
あれが原因で癇癪になる子
全国にたくさんいそう。
そんなことない?うちだけ?爆笑




中途半端に相手にすると
火に油を注ぐことになるので敢えて無視。
(下の階は現在誰も住んでいません)




そしたら夫がキレ気味で登場。

「まだ7時だし大きい声を出したり
床ダンダンするの辞めてくれる?
迷惑だから出ていってくださいって
言われたらどうするの?
頼むからいうこと聞いて。」

と低い声で息子に注意するものの
癇癪で我を失っている息子は聞く耳持たず。
普段は夫のことは怒らせると怖いと
わかっているから夫の言うことは聞くのに
昨日は反抗していました。




すると夫がブチギレて

「いい加減にしろよムカムカ
調子にのってんじゃねぇよムカムカ

と言ってテレビの線を抜いて
自分の部屋へと去っていきました。




1人始まったと思ったら
もう1人始まったよーーーゲロー




この後息子は10分くらい大号泣。
夫の様子を見に行くと

「なんなのアレ。頭ヤバすぎでしょ。
俺あーいう人種ほんと無理なんだけど。」

と完全に怒り狂っていました。
私も癇癪の対応が無理な人なので
気持ちはわかりますが。




さすがに2人でキレるのは可哀想なので
私は息子の元に戻って本人が落ち着くまで
声をかけずに待ちました。
その間に夫は仕事へ行ってしまいました。




幸い登校班の集合時間の頃には
すっかり落ち着いて笑顔を見せていました。
(さっき大癇癪は何だったのチーン




そしてこの一件をX(ツイッター)で
呟いたらなぜか私にしてはバズりました驚き
これが表示回数14万ってどういうこと
怖いんですけどあせる






ツイッターのバズりポイントが
よくわかりません滝汗




息子の愛用服が安くなってます



プチプラなのにしっかりした生地目がハート


一年中使える万能なパンツ目がハート


夏用にこちら書いました目がハート


おちつきサプリ!?気になる…