訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2024年4月から小学1年生(情緒支援学級)の息子はADHD+ASDグレー。

IQは約100。コミュニケーションと社会性に問題あり。


本ブログはプロモーションが

含まれております!



今夜からマラソン始まりますよー!

イベントバナー




これ想像以上に可愛かったです目がハート

イーザッカマニア開始2H半額クーポン有り

一龍堂の海老餃子はガチ推し目がハート

一龍堂開始2H半額クーポン有り

ネギトロ半額は嬉しい目がハート

まぐろのヤマシタ開始2H半額クーポン有り



昨日は夫が休みで息子が学校だったので
久しぶりに夫とお金の会議をしました。




結婚を機に私が退職してからの約7年
1馬力で頑張ってくれている夫には
とても感謝しています。




しかし今後息子の成長と共に
右肩上がりになる教育費や食費あせる
決して余裕のある家計ではないので
私も年内の社会復帰を目指しています。




その意向を示して

「まずはリハビリ的に週2〜3回の
パートから始めたいと思ってる。
3年後くらいには週5で働けたら
良いなと思ってる。」

と伝えると夫からは驚きの発言が…




え…?
そんな中途半端に働くなら
正社員で働いて欲しいんだけど。



以前も同じようなことを言われて
無理な現状を説明したと思うのですが
なんなんでしょうか?無気力




✅子どもが支援級の1年生
✅実家は遠方なので頼れない
✅特性的に学童の利用は厳しい
✅7年以上のブランクあり&コミュ障




これだけ悪条件が揃ってるのに
正社員を求めてくるって正気ですか?




夫の言い分としては
自分が自営業だから妻が正社員だと
信用が得られてローンなども組みやすくなる。

周りはみんなそうしている。

だそうです。




でもその「周りのみんな」というのは
お子さんが小学校高学年以上(もちろん定型)
の方ばかりのようです。





↑先日このような発言もあり
少しは家事と育児の大変さも
理解してもらえていると思っていたのに
結局夫が心の底から望んでいるのは
家事育児を全てやってくれる正社員の妻
なんですよね。




私が正社員になったとして
家事育児を分担してくれるとは思えないし。




「周りのみんな」という言葉を使うなら
私の周りのみんなは専業主婦orパートで
ご主人は子どもにもっと関心がありますよ。




あまりにも話が通じ合わなくて
お互いに結婚相手を選ぶのを
間違えたかなと思います。。。








息子の愛用品たち