訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2024年4月から小学1年生(情緒支援学級)の息子はADHD+ASDグレー。

IQは約100。コミュニケーションと社会性に問題あり。


本ブログはプロモーションが

含まれております!

 














小学校生活が始まって今日で5日目。

今のところ怖いくらい順調です。





幼稚園時代よりも家を出る時間が

1時間も早くなったので

起きる時間も1時間早まりました。

息子は明るくなると起きるので

起きて欲しい時間にカーテンを開ければ

起きます。単純で大助かりニヤリ

逆にゆっくり寝てて欲しい時は

暗闇をキープしておけば8時くらいまでは

起きません。





登校班では私も1番後ろから

付いていっていますが

ちゃんと並んで真面目に歩いていますスター

うちの班は和気あいあいという感じではなく

わりと黙々と歩くので誘惑がなくて

息子には良いのかも。





支援級は教室まで送らなければいけなくて

毎朝教室まで行っています。

まるで年少さんに戻ったかのような錯覚爆笑

私としては毎朝担任に会えるので

わからない細々としたことを

確認できるから助かっています。





でも一体いつまで教室まで

送らなければいけないのかしら凝視

2年生の保護者さんも教室まで来てるし。

まさかずっとではないよね…?

年度初めだから来てるだけよね…?

ずっとだったらさすがにしんどい爆笑





息子は何でも1人でやってみたいお年頃で


「朝学校まで着いてこなくていいから!」


と言っています。

GW明けに先生に相談してみようかな。





学校ではすでに授業っぽいものも

やっているようで

運筆の練習プリントや

名前を書いたプリントを持ち帰ってきます。





授業も真面目に頑張ってるみたい。

でも今は本人も緊張しているから

かなり無理して頑張ってる可能性もあるし

問題が表面化してくるのはこれからですが。

慣れてくる6月頃が怖いです昇天





小学校はお腹が空くのか

入学してから食事量が大幅にアップびっくり

おやつにも普通にパンとか食べるし。

少食で悩んでいたのが嘘のようです。

食べる速度は相変わらず遅いですが昇天





あまりにも順調すぎて

小学校ネタがあまりありません爆笑

ですが毎日持ち帰ってくる書類と

毎日の送り迎えで私のHPが

どんどん削られていってます無気力





ようやく明日はお休みなので

息子の好きなことをさせてあげたいと

思っています。








今なら9700円相当→1980円目がハート



↑私も以前注文しましたがすごく豪華目がハート

定期でなく買い切りのお試しセットです♡




マナラのサンプルが7日分無料目がハート