訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2024年4月から小学1年生(情緒支援学級)の息子はADHD+ASDグレー。

IQは約100。コミュニケーションと社会性に問題あり。


本ブログはプロモーションが

含まれております!

 


    

(PR)インスタで人気の豊潤サジー



最初はPRでお試しさせて頂いたのですが
気に入ってしまって
定期継続して2年目になります
ニコニコ

鉄分やビタミンなど栄養満点なので
自分の食事は適当になりがちな私には
もう手放せません
爆笑

定期購入ですが回数の縛りはないので
合わなければWEBかメールか電話で
解約できます◎

豊潤サジー公式サイトはこちら



私のおすすめ



マナラのサンプル7日分無料




今だけ9100円相当→1980円









息子の小学校は登校班で登校するのですが

先日班長さんから登校班のグループLINEに

招待されました。

グループLINEは約10人で新1年生は

息子を含めて2人です。





自己紹介をお願いしますと言われたので


✅発達グレーで支援級なこと

✅登校中に迷惑行動があれば教えて欲しい

✅しばらくは私も学校まで付き添う予定


ということをお伝えして

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします

みたいな感じで送りました。





学校までは歩いて5分くらいで着くし

息子は年上の子の言うことはわりと聞くので

大丈夫だとは思うのですが

万が一息子が何か迷惑をかけた時に

「え!あの子支援級だったの!?真顔

ってなって気まずくなるのも嫌なので

一応登校班の方には息子が支援級なことを

お伝えしました。





ところが班長さん&同じ新1年生のママは

顔スタンプを押してくださったものの

他の方は全員既読スルーあせる





自己紹介を書いてくれたのも

班長さん&新1年生ママ&他1人のみ。

LINEの名前だけ見てもどれが誰の保護者か

わからないし凝視





たかが登校班のグループLINEだし

毎年自己紹介を書くのは

めんどくさいってことなのかな昇天

幼稚園と違って小学校はドライなんですかね。





2年生以上のお子さんなら

付き添いなんてしないだろうし

登校班が一緒でも保護者同士が

顔を合わせることはあまりないのかな?





でもちょっと勇気を出して

カミングアウトして挨拶したのに

大半の方に華麗にスルーされて

気まずいんですけど爆笑

別に言わなくても大丈夫だったのかなw





登校班のグループLINEが

ドライすぎて怖いので

息子にはどうにかトラブルなく

登校して頂きたいですネガティブ







メルカリ使うならこれやってびっくりマーク




✅ハピタス経由でメルカリに新規登録すると

1200円分のポイントが貰えます目がハート

✅ハピタス経由でメルカリで新規購入すると

購入額の5%分のポイントが貰えます目がハート

✅リピート購入でも2%分のポイントが

貰えます目がハート


ハピタスのポイントは現金やPayPayなど

お好きなものに交換できます!



ハピタスの登録はもちろん無料です⬇️