訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。 


本ブログはプロモーションが

含まれております!

 


本日0のつく日エントリー必須

イベントバナー

 


母の日準備はお早めに目がハート


これ可愛くないですか?目がハート


プチプラで可愛くて歩きやすい目がハート


息子愛用中目がハート







結婚して実家を出て早7年。
帰省する度に実家の生活の質が
だいぶ変わってきたと感じます驚き




両親も子育てを引退して高齢になってきて
(といっても60代前半ですが)
自分自身に意識が向いてきたのか
まず、肌に触れるものはほぼ全て
オーガニック化しました。




ボディソープは以前から無添加でしたが
液体タイプから泡タイプへ。
身体を洗う用のタオルは超柔らかめへ。




シャンプーもここ7年でオーガニックの
お高めのシャンプーに変わりました。
洗顔料もショップジャパン的なので
お高めなものを買っているようです。



私も近々オルナに変えてみる予定




あと去年の夏は普通のバスタオルだったのに
今回帰省したら今流行りの
マイクロファイバーの吸水タオルに
変わっていました驚き
しかもフェイスタオルのサイズに…!




私も吸水タオルが気になっているものの
まだ使えるしと思ってバスタオルですあせる
実家の方が時代の最先端に行ってます笑




初めて使ってみた感想は
本当に吸水力が凄い!
バスタオルに慣れているから
最初はサイズが物足りなかったけど
身体の水分を拭き取るには十分でした。
しかも洗濯後、乾くの超早い飛び出すハート





あとは浴そうは昔はシュッシュして
スポンジで擦ってたのに
擦らないで流すタイプの洗剤に
変わっていました
手を抜けるところは抜きたいですよね爆笑




他にもルンバとブラーバが仲間入りしてたり
マッサージグッズが増えていたり。
普通の掃除機もコードレスに変わってた。







今の洗濯機が壊れたら
次はドラム式を検討しているそうです。




なんだか、わが家の方が
アナログな生活を送っていますねぇ昇天
いや〜実家が快適すぎて
自宅に戻るのが憂鬱なんですけど昇天




そんな実母の城も息子がいると
一瞬でとんでもなく散らかるので

「こんな生活嫌だ…
感覚がおかしくなる…」

と嘆いています泣き笑い




わが家が自分達のためにお金を使うのは
まだまだ先になりそうです昇天





楽天カード発行で23,000円♡




楽天カード持っていない方必見びっくりマーク

ハピタス経由で楽天カードを発行すると

今なら23000円貰えます目がハート



ハピタスの登録はもちろん無料です。

こちらからの登録で紹介特典最大1800円

貰えるので良かったら見てみて下さい♡⬇️


ハピタスの登録はこちら