訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。 


本ブログはプロモーションが

含まれております!

 


母の日準備はお早めに目がハート


これ可愛くないですか?目がハート


プチプラで可愛くて歩きやすい目がハート


息子愛用中目がハート


リピ買いしたリンツ目がハート







毎年うちのマンションから1世帯

くじ引きで自治会の班長が当たるのですが

今年度はついにわが家が当たりました無気力

そろそろ回ってきそうとは思っていたけど

本当に回ってくるとは…無気力





過去に住んでいた場所では自治会なんて

なかったので未知の世界です昇天





軽く聞いた話では

会議、清掃、お祭り、防災訓練etc

行事になるべく参加してくださいとの

ことでしたネガティブ





うちは夫が平日休みなので

ほぼ全て私が出ることになりそうです。

しかも預け先がないので息子を連れて無気力

清掃くらいならまだマシだけど

会議とか祭りとか息子を連れて出席って

なかなかの罰ゲームなんですけどネガティブ





夫はもう最初から自分は無関係って感じで

自治会のお便りも未開封のまま

私に丸投げしてきます。

私が参加に気が進まない発言をしたら


「じゃあそれのために

俺が仕事を休んで出れば

いいの?」


ってキレ気味に言われたので

愚痴ることさえ許されない状況。





別に出たくないから夫に出て欲しい

というわけではありません。

むしろ私が出るしかないと思っています。

ただ、あまりにも他人事で

最初から協力する気が一切ない

という態度が嫌なんです。





息子の幼稚園、小学校、療育のことも

こんな感じです。

普通、発達検査の結果とか入学案内とか

置いてあったら一応目を通しませんか?

夫は心底興味がないのか

声かけをしても読もうとしないんです凝視





自分は働いてて生活を維持しているから

それ以外のことは管轄外と思っているのが

ヒシヒシと伝わります。





4月からは息子の小学校生活に自治会班長。
果たして私は今年中に社会復帰が
できるのでしょうか昇天





    

(PR)フル活用してるポイントサイト音譜


イベントが多くて貯めやすい♡
累計300万以上のポイントを貯めました!
ポイントインカムはこちら↓

ポイントサイトのポイントインカム




じゃらんや楽天トラベルなどの旅行予約は
ハピタス経由するとポイントが貯まる♡
旅行との相性抜群なハピタスはこちら↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ネットスーパー、デリバリー
サブスクのお試し登録やクレカ発行etc
ポイントサイトを経由するだけで
ポイントが貰えるのでやって損なし!
貯めたポイントは
現金やdポイントやPayPayなどに
交換できます!
私はポイントサイトのポイントで
息子との外食やおやつ代カバーしてますニコニコ