訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。 


本ブログはプロモーションが

含まれております!

 


半額からの5枚以上でさらに半額



半額からの割引クーポンあり


プチプラで可愛い走れるパンプス


息子も愛用中でお気に入り


2色買いしてヘビロテ中








子鉄の息子は暇さえあれば

線路上の歩道橋へ行って電車の動画を

撮っています爆笑

児発やスイミングがある日は

午前中だけor夕方だけなのでマシだけど

何もない日は大きい駅に行って

色々な電車を見たがるので大変です





先日は

「新宿駅でロマンスカーが見たい」


と言うので行ってきました。

息子は電車の動画を撮るのは好きだけど

乗るのは別に好きではないので電車内では

「あと何分で着くの?」「座りたい」

とずーっと言ってます昇天





この日は日曜だったので新宿駅は激混みあせる

新宿駅は広いし混んでいるので苦手でしたが

頻繁に行かされるので慣れてきました昇天





小田急線ホームの入場券を買って

いざロマンスカー撮影へ。

ホームに行くと1時間は滞在するので

私はとにかく暇すぎます昇天





やっとロマンスカー撮影が終わると

お腹が空いたと言うので

ルミネのレストラン街へ。

息子が食べられるものが最優先なので

消去法でうどん屋さんになりましたが

日曜なので混んでいて並んでいました泣





20分くらい待ち時間がありましたが

メニューを見たりスマホゲームをやらせて

必死に時間を稼いでどうにか待てました。





私は海老天丼、息子は天ぷらセットと

ミニうどんを食べましたニコニコ

息子と2人の外食といえば

近所だと回転寿司かマックの2択なので

他のものが食べれて嬉しい〜飛び出すハート

家では天ぷらは絶対作らないので

息子も食いついていましたびっくりマーク





そして次はどうしようかという話になり

息子が「地下鉄に乗りたい(見たい)」

と言うので丸の内線に乗って

前から気になっていた消防博物館へ

行ってみることにしました。





広い新宿駅を丸の内線のマークを辿って

進んでいくのも楽しいようでした。

丸の内線のホームでまたしばし撮影タイム。





そして消防博物館へ行きましたが

四谷三丁目駅に直結してるので移動が楽ニコニコ

しかも入場無料なので

最悪楽しめなければすぐに出てもいいし

気軽にチャレンジできましたニコニコ





結果的に、日曜なのにわりと空いていて

無料にしてはクオリティも高かったですおねがい

色々な消防車の展示はもちろんのこと

クイズやジオラマもあったりで

消防車ブームが去った息子も楽しめました。

ここは穴場です。オススメキメてる







記念写真撮影コーナーでは

自らノリノリで衣装を着てご満悦。





消防ヘリに乗れるコーナーは人気で

15人くらい並んでいましたが

文句を言いながらも順番を守れたし

短時間で次の子に交代もできました◎

この部分が成長してくれただけで

外出がかなり楽になりますよね。





消防博物館には2時間くらい滞在して

帰宅したのは夕方18時半無気力

やはり息子と2人で丸1日のお出かけは

体力的にも精神的にもすごく疲れます無気力





夫に大変だったという話をしても


仕事もしないで遊びに行けて

外食して羨ましい身分だね。


みたいな反応なので

育児って報われない仕事だと心底思う。





そして夫は私が車の運転ができないことも

良く思っていないので


「車乗れないから電車で行くしかないもんね。

俺だったらわざわざ新宿駅のホームに行って

電車の動画を撮るとかありえないわ。」


と嫌味まで言われますネガティブ





公共機関を使って社会のルールを学ぶのも

大事だと思うし図鑑で見ていた電車を

実際に見るのも良い刺激になると

思いますけどね。

夫から見たら非効率的らしいです。





おっと、また夫の愚痴になってしまったあせる

明日から実家に帰ります目がハート






PRです♡


オイシックスのお試しセット

今なら8700円相当が1980円です目がハート

定期ではなく買い切りなので安心!


頼んだことがある方も1年空いていれば

また買えるようです飛び出すハート



ここから内容見れます