訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。 


本ブログはプロモーションが

含まれております!

 



ノアル対象商品クーポンで70%オフ


こちらも70%オフクーポンあり


名前シールが安くなってる


跳びやすいらしい縄跳び


当ブログで売れまくり








2年ぶりに息子が赤ちゃん時代の

ママ友2組と集まりましたにっこり





ママ友のお子さんは2人とも年長の女の子。

息子は2人のことを覚えていませんでした爆笑

レンタルルームのような部屋を借りて

4時間くらい過ごしましたが

案の定ちょこちょこトラブルがあって

すごく疲れてしまいましたネガティブ





息子とAちゃんは相性が合わなくて

扉を閉めるor閉めないか

ここは誰々の席なのに息子が座ってるとか

息子の紙ヒコーキが肩に当たったetc

小さなことですぐ喧嘩になって

Aちゃんが逐一私に報告しに来るので

対応するのが大変でした…ネガティブ





もう1人のBちゃんは3人兄弟なので

息子の激しさに全く動じていませんでしたが

息子的にはリアクションの大きい

Aちゃんの方が気になってしまったようで

Aちゃんにばかりちょっかいを

出していましたネガティブ





でもだんだん飽きてくると

「つまんないから早く帰りたい」

と何回も言ってきて私もイライラもやもや





定型児だったら子連れでも

放置で子ども同士楽しく遊べる年齢なのに

息子は未だに大人が介入しないと

10分ももちません昇天





ママ達との会話も盛り上がってきたところで

何度も中断して息子のフォローに

行かなきゃいけないから楽しめず泣





最終的には私のスマホで

ゲームをダウンロードして

膝の上でずっとやらせていました…





今回Switchを持っていこうか悩んだのですが

せっかくなので子ども同士で

仲良く遊べたら…

という希望もあって持っていかず昇天

(折り紙は持ってったけど一瞬で飽きたドクロ

次回は絶対にSwitchを持っていこうと

思いました凝視








    

(PR)インスタで人気の豊潤サジー



最初はPRでお試しさせて頂いたのですが
気に入ってしまって
定期継続して2年目になります
ニコニコ

鉄分やビタミンなど栄養満点なので
自分の食事は適当になりがちな私には
もう手放せません
爆笑

今なら1カ月分4060円→500円で
お試しできるのでぜひ飲んでみてほしい!
定期購入ですが回数の縛りはないので
合わなければWEBかメールか電話で
解約できます◎


詳しくはこちらから見れます♡