訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。 


本ブログはプロモーションが

含まれております!

 


楽天お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 


20%と50%クーポン併用可能目がハート



発注ミス!?クーポンで1499円目がハート


イロチで2着持ってるけど良きです目がハート


46%OFFになってる目がハート









先日の関東で大雪が降った日

息子の幼稚園は自由登園でした。

わが家は幼稚園まで歩いて行ける距離なので

普通に登園しました。





その日息子のクラスで登園したのは4人

超少人数だったので手厚い環境で

普段はできない雪遊びもできたり

かなり楽しく伸び伸び過ごせたようです。





そして後日先生が教えてくださった

お昼ごはんの時の子ども達の会話。




A子ちゃん

「私と◯◯くん(息子)って年中の時は

仲が悪かったけど今は仲良しだよねお願い


息子

「うん、そうだね。」


A子ちゃん

「じゃあ私達、結婚しようかお願い


息子

「(結婚ってなんだ?)…?

うん、いいよ。(いいんかい笑)」


A子ちゃん

「ハタチになったらね!」


息子

「ハタチって何?凝視


A子ちゃん

「20歳のことだよ!」


B男くん

「結婚は18歳でできるんじゃない?」


C子ちゃん

「結婚はね、男の子と女の子が

するんだよねお願い




こんな会話が繰り広げられていたそうです笑

息子はおそらく結婚を理解していないので

1人だけ話についていけていない状態爆笑

(なのに結婚を受け入れているw)





「結婚」「ハタチ」「18歳でできる」とか

年長ってこんなに会話のレベル高いの?驚き

この中で息子だけ飛び抜けて幼くて

定型児との精神年齢の差を

見せつけられた気分よ…





でもA子ちゃんみたいな可愛い子が

息子と結婚してくれたら私は大歓迎です笑







バカ売れ目がハートリンツ48個2890円



普段は1個100円以上するリンツのチョコが

こちらは1個約60円目がハート

わが家は毎日1人1個食べてますニコニコ

自分用にも◎手土産にも◎お配りにも◎