訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。


当ブログにはプロモーションが

含まれております!

 



このお得すぎるやつ明日まで目がハート



これ好き目がハート本日ポイント10倍


本日30%ポイントバック目がハート


リンツが48個も入って2890円目がハート


ゴディバも安い目がハートお配りにも目がハート







昨日の夜はまた息子のことを

怒鳴り続けてしまいました…

内容は例によって例の如く

晩ごはんを食べるのが超絶遅かったから。





昨日は児発から帰ってきたのが17時。

場所が遠くて療育時間が2時間あるので

ここの児発の日は母子共にハードですネガティブ

改めて療育に通わせるのって

負担が大きいと思います。





帰ってから洗濯物を片付けてご飯を作り

バタバタしながらも18時には夕食。

早く食べてもらうために息子のご飯は

最近少なめにしています。





なのに、昨日も容赦なく1時間半

たっぷり時間をかけて食べる息子無気力

その間、私は5分起きにイライラしながら

声かけや視線で煽りましたネガティブ

たぶん食事中にYouTubeがついてるのが

ダメなんだけど消すと癇癪になるしネガティブ





1時間半かかるので食べ終わるのが19時半。

洗い物などをするとお風呂に入るのが20時。

息子はお風呂でひと遊びするので

お風呂から出ると20時半。





そしてそこからSwitchが始まるので

21時に辞めさせて急いで歯磨きして

絵本を読むと寝るのは21時半。

息子はしっかり睡眠時間を取らせないと

幼稚園でやらかす率が上がるので

本当はあと30分早く寝かせたいんですよネガティブ





せめてご飯を1時間で食べてくれたら

こんなキツキツにはならないのに。

むしろ1時間でもありえない遅さなのに

1時間半ってどうかしてるわ。

食べれないなら残してねと言っても

絶対に残したくないという拘り。

(↑これはASDによる拘りなの…?)






で、昨日はお風呂から出て

にゃんこ大戦争の絶対にまだ勝てない場所を

私にやれと言ってきてやらされたのですが

10回くらい生き返っても勝てないんですよ。

でも辞めさせてもらえなくて

結局勝てずに諦めたのが21時15分。





児発の疲れからの怒涛の晩ごはんイライラ

からのゲームで寝る時間も過ぎていって

私のメンタルが爆発。





「一体何時になったら寝れるの!?

ゲームやりたいならご飯を早く食べなさい!

1時間半もかかるなんて異常だから!

毎日同じことを何回も言わせないで!

ご飯を普通の速さで食べることの

何がそんなに難しいの!?

テレビを見てて食べることに集中しないなら

明日から食事中はテレビを消しなさい!

それが嫌ならせめて1時間で食べろよ!」





と、また鬼のように怒鳴ってしまいました…

こんなことでイライラしてる私の方が

どうかしてるのかな?

もう何が正常なのかわからなくて

感覚が麻痺しています…





朝から毎日食事のことでブチギレて

夜も同じことでブチギレて終わるから

日中息子がいない間も

ずっとイライラしてしまって

何もやる気が起こりません無気力





食事量を極端に少なくすれば

解決するかもしれないけど

体重が増えない問題もあって勇気が出ない。

この日々がそろそろ限界。






そして一夜明けて、今朝のメニューは
ネコの食パン、ウインナー、ブロッコリー
苺にしてテレビを消したら
30分で食べ終わることに成功!




メニューの工夫、テレビを消す作戦で
今日から頑張ってみます。









7日分のサンプルが無料で貰え




(pr)このホットクレンジングゲル

私も貰いましたが翌朝のしっとり感すごい目がハート



レビューはこちら♡


(PR)フル活用してるポイントサイト音譜


イベントが多くて貯めやすい♡
累計300万以上のポイントを貯めました!
ポイントインカムはこちら↓

ポイントサイトのポイントインカム




じゃらんや楽天トラベルなどの旅行予約は
ハピタス経由するとポイントが貯まる♡
旅行との相性抜群なハピタスはこちら↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ネットスーパー、デリバリー
サブスクのお試し登録やクレカ発行etc
ポイントサイトを経由するだけで
ポイントが貰えるのでやって損なし!
貯めたポイントは
現金やdポイントやPayPayなどに
交換できます!
私はポイントサイトのポイントで
息子との外食やおやつ代カバーしてますニコニコ