訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。

 


    

(PR)インスタで人気の豊潤サジー



最初はPRでお試しさせて頂いたのですが
気に入ってしまって
定期継続して2年目になります
ニコニコ

鉄分やビタミンなど栄養満点なので
自分の食事は適当になりがちな私には
もう手放せません
爆笑

今なら1カ月分4060円→500円で
お試しできるのでぜひ飲んでみてほしい!
定期購入ですが回数の縛りはないので
合わなければWEBかメールか電話で
解約できます◎


詳しくはこちらから見れます♡








息子は運動神経は悪くはないと思う。

走るのは速いし、人並みに泳げるし

空中逆上がりは15回とか普通にできるし

跳び箱は5段跳べるようになりました。





けれども絶望的にできないのが

縄跳びです。




最近やっっと回してジャンプが

できるようになりました。

しかも手首で回すのではなく

腕全体で回しているので先は長いですネガティブ





週1回通っている運動療育で年中の頃から

個別支援計画作成のたびに毎回

縄跳びの練習をして欲しいとお願いして

目標に入れてもらっていましたが

あまり取り入れてもらえず無気力

誰が見ても全然できてないのに

なぜか目標達成ということにされて

しれっと終了になりましたむかつき





他力本願な私も悪かったのですが

無理なお願いをしているわけでもないのに

ここまで希望に沿ってもらえないことに

残念な気持ちになりました悲しい

息子は縄跳び(もどき)も逆上がりも

運動療育でなく幼稚園のスポーツの時間に

教えてもらってできるようになりました。





運動療育→3〜4人に対して先生3人

幼稚園スポーツ→30人に対して先生1人


なのに

運動療育<幼稚園

って、先生の質を疑ってしまいます…





療育なので運動スキルよりも

コミュニケーションや指示理解などを

重視しているのかもしれませんが

身体の使い方の向上を期待して入ったので

モヤモヤすることが多いですドクロ





本人は楽しく通ってはいますが

ここの事業所は3月で辞める予定です。





縄跳び以外にも補助輪なしの自転車に

まだ乗れないことも私が焦っています泣き笑い

本人が自転車に全く興味がなくて

買って1年経つけどほとんど乗らないので

錆びてきました昇天





なので重い腰を上げて練習を始めたけれど

息子が多忙で練習の時間がなかなか取れず

まだ2回しか練習できていませんあせる

足をつかずに坂を下るのはできているので

コツを掴めばすぐ乗れる気もしています。






ノアル開始2時間半額クーポンあり


ニューバランスも対象の福袋