訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。

 


お財布に優しいセレモニースーツ目がハート


人気すぎて復活中の豪華福袋目がハート


↑ニューバランスの靴も対象ですよ♡


ママ友が着てて可愛かった目がハート


当ブログで人気です目がハート










↑こちらの記事にもチラッと書きましたが

息子は同じクラスのAくんのことが

好きすぎて、それが拘りになっています。





極端な言い方をするとAくんのことを

自分の所有物というか

お気に入りの玩具のように

思っている気がします真顔

だから自分の思い通りにならないと

Aくんにキツく当たったりもします真顔





Aくんも以前は息子を慕ってくれていて

仲良くしていたように見えましたが

最近は息子がしつこい&うざいので

少し距離を置いている雰囲気です。





息子は相手の気持ちを察するのが苦手なので

もちろん気付いていません。

なので普通にAくんに絡む→拒否られる

→喧嘩になるという悪循環が

最近とても多いんですネガティブ





なんとか辞めさせたくて家でも


「Aくんが嫌がることばかりすると

Aくんは嫌な気持ちになって◯◯と

遊びたくないって思われるよ。

Aくんがやめてって言ったら

嫌がってるってことだから、やめようね。」


的なことをたびたび言っているけど

息子は嫌がらせをしている自覚がないので

今いち伝わらない。





喧嘩になっても毎回先生が間に入って

話し合って解決済みなので

あまり家で私が蒸し返して言うのも

逆効果かもしれないと思ったりして

どう対応するのが正解なのかわからない。





もう物理的に距離を置くのが1番なので

大きなトラブルになってしまう前に

早く卒園したいです悲しい

Aくんのママがすごくいい人で

仲良くさせてもらってるので

まじで辞めてほしくて毎日ヒヤヒヤする魂が抜ける





そして年中の時の菓子折り&謝罪案件が

本当にトラウマすぎて

私のメンタルも不安定です。





当時は園長からすごく責められ

夫からは「俺を巻き込むな」と言われたので

1人で全ての対応をしてメンタルが崩壊して

1ヶ月くらい毎日その件を蒸し返して

ここには書けないような汚い言葉で

息子を怒鳴って罵倒していましたゲロー

またこのようなことがあったら

今度こそ息子を引っ叩いて

家から追い出してしまいそう…





今日は何事もなく帰ってきますように。






7日分のサンプルが無料で貰える

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル


↑このホットクレンジングゲル

私も貰いましたが肌質変わります目がハート




旅行予約はお早めに目がハート