訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。

 



ノアルのアウター半額クーポン目がハート


こちらも半額クーポンあり目がハート


↑幼稚園の可愛いママが着てて素敵でした♡


当ブログで大人気です目がハート







先日こちらのママ友に久しぶりに会って

少し話しました。






開口一番に


「本当に支援級なの?

もしかしてやっばり普通級に変えた?」


と聞かれてこの時点でめんどくせー爆笑





「変えてないよ。もう支援級の手続きしたし

絶対に普通級に変えることはないよ凝視


と答えておきましたが。

だからもう2度とその質問しないでくれ。





「支援級だと親が勉強を見てあげないと

いけないんでしょ?大変じゃない?」


と、また謎の発言をされて困惑昇天





普通級なら勉強見なくていいと思ってる…?

普通級でも支援級でも勉強は

親が見てあげないとダメじゃね…?

むしろ普通級の方が

本人がついていけてなくても

全体のペースで進んでいくから

学力に心配があるなら尚更親が頑張るか

学習系の何かに通わないと厳しいのでは…?

(そのママのお子さんは年末の時点で

ひらがな全部は書けないと言っていたし)





しかも更に謎なのがそのママは以前

学区内の小学校はマンモス校すぎるから

引っ越しを検討していると言っていたので


「結局小学校どこになったんだっけ?」


と聞いたんです。そしたら


「実はまだ決まってなくて。

A小学校かB小学校あたりが良いと思うけど

物件も決まらないからどうしよう。

◯◯くん(息子)はマンモス校なんでしょ?

引っ越しとか考えないの?勇気あるね。」





いやいやいや!

ツッコミどころ満載なんだけど!





もう1月も半ばなのに

小学校も物件も決まってないって何?

しかもその候補のA小学校とB小学校も

通っている子の話やホームページを見て

良さそうと思っているだけで

見学には行ってないらしいしあせる





このママとは感覚が合わなすぎて

真面目に話すのがバカバカしくなってくる。

でもネタとしては面白いので

もっと色々話を聞きたいと思ったけど

私が面談で呼ばれて終わってしまいましたあせる






7日分のサンプルが無料で貰える



↑(PR)こちらのホットクレンジングゲル

私も貰いましたが肌質変わります目がハート



    

(PR)フル活用してるポイントサイト音譜


イベントが多くて貯めやすい♡
累計300万以上のポイントを貯めました!
ポイントインカムはこちら↓

ポイントサイトのポイントインカム




じゃらんや楽天トラベルなどの旅行予約は
ハピタス経由するとポイントが貯まる♡
旅行との相性抜群なハピタスはこちら↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ネットスーパー、デリバリー
サブスクのお試し登録やクレカ発行etc
ポイントサイトを経由するだけで
ポイントが貰えるのでやって損なし!
貯めたポイントは
現金やdポイントやPayPayなどに
交換できます!
私はポイントサイトのポイントで
息子との外食やおやつ代カバーしてますニコニコ