訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。

 



イベントバナー

 


蟹缶入りのギフトめちゃ安い目がハート


買うなら絶対にマラソン中に目がハート


今なら20%OFFクーポンあり目がハート


cocaさんのデニム可愛い目がハート

推しショーツが今だけ安い目がハート








このブログでは発達グレーの息子のことを

書いていますが実は私自身も

発達グレーなんだろうなと自覚があります。





病院にも行ったことがないので

診断はされていませんが

息子と同じASDとADHDの特性は

持っていると思います昇天





仕事や日常生活で困ることはないけど

ずっと生きにくさは感じていましたあせる





子どもの頃から今までで

1番しんどいと感じていた自分の特性は


雑談が苦手なんです。




学生時代の10分間の休み時間。

職場の休憩時間や職場の飲み会で

くじ引きで隣になった別部署の人との会話。

幼稚園のお迎えの時の待ち時間。

習い事の待ち時間。

全部私にとってはしんどいです。





波長の合う人や仲良くなった人なら

大丈夫なのですが

知り合いレベルの人との雑談が1番キツイネガティブ

幼稚園のお迎えの時

誰とでも雑談で盛り上がれるママを見ると

すごいなぁって思いますね。

そんなに話すことある?って思うあせる





なんでいきなりこんな話かというと

年明けから久しぶりに幼稚園や習い事で会う

ママ達との関わりがしんどくて笑い泣き





冬休み前の就学先決定を巡っての

色々な人とのギスギスしたやり取りや

年末年始の義実家長期滞在からの

実家に帰れず関東でワンオペ育児で

気持ちが限界というか…

人との関わりが億劫なんです今。

誰とも関わらず1人になりたい。

なんか疲れた。





雑談もできないコミュ障の私ですが

ブログだと好きなように自分の気持ちを

表現できるのでありがたいです。

いつも読んでくださり

ありがとうございます。









女の子ママ!可愛いコート半額目がハート


スーツケース付きでこの値段目がハート


ノアルの福袋もうすぐ終了