訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。

 














クリスマスプレゼントで

念願のSwitchを手に入れた息子。

わが家は基本的にSwitchはテレビで

やってもらいます。

本体よりは目が悪くなりにくそうだし

外に持ち出すとトラブルの元なので真顔





ところがSwitchのユーザーやらアカウントの

初期設定がとても複雑で

さらにソフトのダウンロード購入なども

わかりにくくてちょっと間違えると

購入し直さないといけないという罠もあり

昨日夫が夜な夜なブチギレながら

格闘しておりました無気力








今日は家族で電車が見える公園へ行く予定で

息子は前から楽しみにしていたのですが

そのSwitchの件が尾を引いていて

夫が今朝から不機嫌でずっと自分の部屋に

閉じこもっているので

公園行きは無しになりました。





しかも夫は昨日から冬休みに入ったのですが

それまで連勤だったので連休初日は

ゆっくり休んでもらおうと思って

息子は10時〜13時まで児発へ行って

帰ってきて少し休んだらスイミング

という予定を組んでいました。





なのに、普段は子守を回避するのに

必死な夫がなぜか昨日に限って自ら

児発から帰ってきた息子と公園へ行って

そのままスイミングの送迎もすると

言うんです凝視





こういうときは毎回ろくなことがないので

嫌な予感がしていましたが…

案の定、夫の中では

半日も息子の相手をした上に

Switchの初期設定に時間を取られて

自由な時間が全く取れなかったという

不満が爆発して今に至ります昇天





息子も空気を読んで今日の公園は

無しになったと察して何も言いません。

結局いつも通り私と歩道橋へ

電車を見に来ています無気力





こんな風に不機嫌になるなら

昨日は日中ゆっくり休んでもらって

今日気持ち良くみんなで公園行きたかった笑い泣き





まぁ、夫がスイミングに付き添うなんて

超レアなので息子は喜んでいたけど。

ちなみにバタフライのテストは今月も

不合格でしたあせる





フォームはそんなにおかしくないけど

手とキックのリズムが合っていないのか

沈みがちでした泣

来月は受かりますように。

手取り足取り丁寧に教えてもらえるのは

幼児コースまでなので

できれば来月こそ合格して

2月3月は平泳ぎの練習ができるといいな。








これ本当に肌質が変わります目がハート


    

(PR)フル活用してるポイントサイト音譜


イベントが多くて貯めやすい♡
累計300万以上のポイントを貯めました!
ポイントインカムはこちら↓

ポイントサイトのポイントインカム




じゃらんや楽天トラベルなどの旅行予約は
ハピタス経由するとポイントが貯まる♡
旅行との相性抜群なハピタスはこちら↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ネットスーパー、デリバリー
サブスクのお試し登録やクレカ発行etc
ポイントサイトを経由するだけで
ポイントが貰えるのでやって損なし!
貯めたポイントは
現金やdポイントやPayPayなどに
交換できます!
私はポイントサイトのポイントで
息子との外食やおやつ代カバーしてますニコニコ