訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。

 



クーポンで1食192円目がハート


2点購入+クーポンで1点780円目がハート


こちらもオススメです目がハート


リブ袖が可愛い目がハート半額クーポンあり









先日公園に行ったらたまたま誰もいなくて

息子は1人で大型遊具で遊んでいました。

そしたら同じくらいの歳の男の子が

ママと2人でやって来ました。





私は少し離れたベンチに座って

様子を見ていたのですが

その男の子が息子にグイグイ話しかけていて

仲良く遊具で遊び始めましたにっこり





しばらくすると息子が遊具に飽きたようで

「ママー!次ブランコ行くから押してー!」

と呼ばれたので息子のところへ行くと

男の子のママさんから、なんと





「年長さんですか?ニコニコ




と聞かれましたびっくりマーク

「はい!年長です!」と答えると

「やっぱり!うちも年長なんですー!

同じくらいかなって思いました♡」

と言われて少し雑談をしました。





もう、ビックリしましたよ。

何がビックリしたかって

初めて初見の人から年相応に見られたからニコニコ

これって、息子が遊んでいる様子を見て

会話力や運動能力から

年長くらいだろう

と判断してもらえたってことですよねお願い





息子は小柄で童顔で話し方も幼いので

これまで100%実年齢よりも

下に見られていましたあせる

外見だけなら年少に見えなくもない泣き笑い





同じ学年の子のママから

「◯◯より小さい子なんだから

優しくしてあげてね」

と年下だと思われていたり。





去年なんて公園で会った

3歳(未就園児)の子のママから

「うちと同じくらいですか?ニコニコ

と聞かれたこともありますあせる

「今、年中なんです滝汗と答えたら

気まずい空気が流れましたガーン





なので今回のママの言葉に内心歓喜デレデレ

公園で出会ったママの言葉で

息子の成長を感じました笑





見た目は年少の頃とあまり変わってないけど

年少の頃の動画を見ると

ビックリするくらい今より全然喋れてなくて

いや〜人間らしくなったなぁと思います。

と言っても周りと比べたら幼いですが爆笑





発達障害の子は成長しても

周りはもっと成長するなら

どんどん差が広がるとか言うけど

一瞬追いつけたと錯覚した一件でした爆笑





にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり





こないだの楽天スーパーSALEで

息子の入学式用のスーツを買いましたにっこり



クーポン利用で2800円+送料







レビューがないから不安でしたが

私的にはこのお値段なら全然アリ目がハート

104センチで110を購入しましたが

ちょうど良かったです。

(少〜し大きいかなってくらい)



シャツとパンツは普段着でもいけそうなので

入学式後も使う予定です笑








    

(PR)フル活用してるポイントサイト音譜


イベントが多くて貯めやすい♡
累計300万以上のポイントを貯めました!
ポイントインカムはこちら↓

ポイントサイトのポイントインカム




じゃらんや楽天トラベルなどの旅行予約は
ハピタス経由するとポイントが貯まる♡
旅行との相性抜群なハピタスはこちら↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ネットスーパー、デリバリー
サブスクのお試し登録やクレカ発行etc
ポイントサイトを経由するだけで
ポイントが貰えるのでやって損なし!
貯めたポイントは
現金やdポイントやPayPayなどに
交換できます!
私はポイントサイトのポイントで
息子との外食やおやつ代カバーしてますニコニコ