訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。

 



寒さ対策グッズがお買い得目がハート












前回の記事はこちら





近々、七五三の写真撮影をしますにっこり

去年は幼稚園でのトラブルが多くて

私が写真撮影をしたい気待ちになれず

わが家は満年齢でやることにしました。





スタジオで写真を撮ってもらうのは

1歳の誕生日以来です。

1歳の頃は今よりも超多動だったので

カメラ目線の写真はほとんど取れず爆笑

でも今回はそれなりにまともな写真が

撮れるのではないかと思いますスター





ところが撮影の日が迫ってきたというのに

悲劇が起こりました無気力





なんと、息子が

霰粒腫になりました無気力無気力無気力





「霰粒腫」は症状としては

痛みや痒みが無いものもらいみたいな感じ。

そして治るのが超絶遅い魂が抜ける





ものもらいは細菌などが原因で

膿んで腫れますが

霰粒腫は瞼の分泌物が詰まって腫れるそう。

(細かいところが違っていたらすみません)

なので正確にはものもらいとは違うみたい。





実は息子は2年前にも霰粒腫になって

完全に腫れが無くなるまで

半年近くかかりました魂が抜ける

もしかしたらなりやすい体質なのかも昇天





大人だったら局所麻酔をして

手術で少し切って中身を出してしまえば

すぐに良くなるのですが

子どもの場合は手術となると

全身麻酔をすることになるので

よっぽど悪化しない限りは点眼と軟膏で

自然に治るのを待つことが多いようです。





2年前は一刻も早く治したくて

ホットタオルで温めたりマッサージをしたり

必死の看病をして病みそうでしたが

今回は2回目なので


あ。これ時間かかるわ凝視


と悟って淡々と毎日点眼と軟膏だけしてます。





点眼も2年前は苦労しましたが

息子ももう慣れたもんで

毎回一発で成功します笑





霰粒腫が治るのを待ったら

6歳になってしまうので撮影は決行します。







↑今こんな感じですが

正面を向けばわからないから大丈夫笑

まぁ、霰粒腫がわかる写真でも

それはそれで思い出ということでw





しかもこないだ義両親から夫に電話が来て

「七五三はどうするんだ?」

と聞かれて夫がバカ正直に

「祈願はしないけど写真だけ撮りに行くよ」

と答えやがって真顔





しきたりに拘る義両親は怪訝そうな声で

「えっ?写真だけ?ふーん凝視

と不満そうでしたゲロー

私の立場もあるからもう少し

上手く言って欲しかった昇天








楽天カード作るなら明日までに



(PR)

明日(20日まで)の限定びっくりマーク

ポイントインカムから楽天カードを

発行すると14,000円貰えます目がハート





新規発行&初回利用で楽天からも

10,000円貰えるので

合計24000円のお小遣い付きです目がハート





ポイントインカムの登録はこちら↓


ポイントサイトのポイントインカム


ここから登録して楽天カードを発行すると

さらに2450円貰えるのでお得です♡

登録はもちろん無料です。