訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。

 



\楽天トラベル19日20時〜/

温泉地で使える15,000円OFFクーポンが

使えるようになりますチュー


↓こことか子連れに良さそう目がハート




イベントバナー

 


\19日限定!クーポン利用で1枚250円/


\これすごい可愛くないですか?目がハート


\この夏ヘビロテしているワンピース/






うちの弟は少し変わり者です。

弟は自分の親兄弟には一切の気遣いなし。

こちらの記事にも書きましたが

ここ数年弟家族へ贈ったお祝いや

プレゼントは全て華麗にスルーされてます↓







毎回モヤモヤするので

今後はもう甥や姪へのお祝い事は

全て何もしないことに決めました。

むしろ弟に会っても話すことないし

一生会わなくてもいいとすら思う。





一応今回の帰省では私と息子滞在中に

夕食を食べに家族で実家に来ました。

弟夫婦は実家に来るときは

毎回手ぶらで来るそうです。

義妹の実家に行くときは毎回

手土産を持って行くそうですが。

(行く頻度は同じくらい)





毎回何か持ってくるべきとは思わないけど

たまには何か持ってきても

良さそうじゃないですか?

自分の実家だしいいやって感じなのかな?

私がうるさい小姑なのかな爆笑

あまりにも常日頃実家の家族を

ないがしろにしすぎているから

目についてしまうのよ真顔





そして弟はとにかく覇気がない昇天

ボソボソと何言ってるか聞こえないし

聞き返すとウザそうな顔して無視されるし。

そもそも基本的に話しかけても

「うん」しか言わないし。

私の息子に声をかけることも皆無。





例えば弟夫婦に

「お盆休みどこか行ってきたの?」

とか問いかけると弟は義妹に

「行ってないよね」

って小声で言って義妹が「うん」って

答えてそれで会話(?)終了。

この流れほんとに多い。






こちら側が気を使って話を振っても

私や両親の方には一切目もくれず

全て嫁にボソボソ何か言って

それで完結してしまうから

何とも言えない微妙な空気になります昇天

あ、ちなみに義妹はハキハキしていて

ピンポイントで義妹に話しかければ

普通に答えてくれていい子です。

もうとにかく弟が無理すぎるネガティブ





しかも外ズラはすごく良くて

私と両親以外の親族と話すときは

笑顔でハキハキ話しています凝視

いつもと違いすぎて気持ち悪いわ。







息子は人見知りをしないので

家に来たお客さんには

積極的に話しかけるんですけど

あの息子ですら私の弟には

寄り付きませんでした爆笑

義妹には話しかけていたけど





そんな弟の息子くんは発達障害の疑いあり。






相変わらず会話は成り立ちませんでした。

多動だけどイタズラや危険なことは

しないので息子とは違うタイプです。

でもマイワールドとおうむ返しがすごい驚き

発達障害でも他害がなければマシって

思っていたけどこれはこれで

親としては気に病みそう。

それではまた!




宝石ブルー宝石緑宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石赤




\日本一売れてるクレンジング無料サンプル/


マナラのホットクレンジングゲル目がハート
アンケート回答で7日分のサンプルが
無料で貰えます!
以前使っていたけどすごい良かった目がハート
夏でダメージを受けた肌ケアにぜひ飛び出すハート