訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。

 


\楽天お買い物マラソン開催中/

イベントバナー

 


\私もお出かけや家事の時に使ってます♡/


\モバイルバッテリーにもなる扇風機/


\バズってる傘型のサンシェード/


\手を使わずに足裏を綺麗に洗える/




7月に入り、幼稚園の玄関には

七夕の短冊が飾られていますにっこり

ちなみに息子の書いた願い事は

「むしとりがじょうずになりたい」にっこり





先日ちょっと時間があったので

息子のクラスの子達の短冊を見たのですが

みんなの字が上手で驚きました驚き

バランス良く書けてる子が多くて

カタカナや漢字を書いている子も…!

まぁ、短冊は自宅で書いたものなので

短冊限定で親が教えた可能性もあるけど。





願い事の内容もしっかりした子だと


「やくざいしになりたい」とか

「なわとびを100回とぶ」とか


レベルが高いわ泣き笑い

息子は薬剤師という言葉も知らなそうだし

縄跳びもたぶん1回しか跳べないし

次元が違う泣き笑い





てことでちょっと焦って重い腰を上げて

カタカナの読み書きを教え始めました。

とは言えカタカナって本来小学1年生で

習うし今できなくても問題ないので

1日1〜2文字のスローペースですにっこり

現在ア行とカ行をマスターにっこり

夏が終わる頃までになんとなーく

読み書きできるようになれば良いかな。

それではまた!




\息子がひらがなの読みを覚えた神器/


\魚嫌いの息子もこれなら食べれる/


\汗染みないTシャツ/


\2色買いしました♡/