キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

読んでくださりありがとうございます。
2017年12月生まれにっこり
ASD+ADHDグレーの息子がいますにっこり

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


\前回の記事がアメトピ掲載されました/
https://ameblo.jp/myaeri/entry-12805347691.html



\ガチ推しの肉も切りやすい神ハサミ/


\ガチ推しののりパンチ!これ無いと無理/


\ガチ推しの使い勝手抜群のまな板/


\バズってるTシャツ1200円/







実は前回記事の翌日に体調を崩した私泣き笑い

今思うと元々風邪をひきかけてたのかも泣き笑い

で、その日は夫は休みでした。





なんか調子が悪いけど

保護者会の後遺症かと思って

午前中は部屋の掃除をして買い物へ。

夫は溜まっていた用事を済ませていました。





そしてあっという間に息子が帰ってきて

療育へ連れて行って夕方帰宅。

この間、夫は自由時間でした。

家に着いたら一気に体調が悪くなって

悪寒までするので熱を測ると37.8℃無気力

体調が悪いから少し横になるねと夫に告げ

寝室で休むことにしました。





けど息子は容赦なく寝室に来て

「一緒に遊ぼう」と誘ってきます。

今は具合が悪いからパパに言ってと

お願いすると、息子は夫の部屋へ。





ところが夫に断られたようで

寝室に戻ってきて再び私を誘いますネガティブ

この時点で夫にイライラ。

体調悪いから横になるって言ったのに

なぜ息子と遊んでくれない?

しかも朝からずっと自由だったのに

少しくらい息子と関わろうって

思わないのかな?思うわけないか。





結局小1時間息子に付きまとわれつつ

申し訳ないけど一緒に遊ぶ気力はなく

横になっていました。

そろそろ晩ごはんを用意しなきゃ〜と

思ったけど私は食欲もなかったので夫に

「うどんとかでもいい?」と聞くと





いいよー。

てか作るの大変だったら

買ってきてもいいよー。

(買いに行くのは私という意味ね)




と言われました。

いやいや、本当に私を気遣う心があるなら

お前が率先して買ってきてくれ。

むしろ、うどんくらい作ってくれ。

と思ったけど相手にするのも面倒なので

うどんを作りました。

買いに出る方がしんどいわ。





うどんを作っている間も

息子は遊んでくれと誘ってくるので

夫にお願いしに行くと

「えー」って心から嫌そうな顔をしたので

さすがに何この人って思って


「じゃあ代わりにうどん作ってくれる?

てかどんだけ子どもと遊ぶの嫌なの?


と言ったら不貞腐れながら

少しの時間息子と遊んでいました。









夫は仕事で営業もしていて日頃から

「営業は気遣いが大事」

と豪語しているのですが、どの口が言う?

家族への気遣いは皆無じゃん。





まぁ、家族への気遣いが一切無いのは

いつものことなので何も思わないけど。

この日は体調も悪かったので

なんか悲しくなりました。





「妻が風邪、何もしない夫」

とググったら腐るほどの事例が出てきて

意外とこういう夫は多いのかな?とも

思いました。

身近にはあまりいませんが、





中には夫に何かして欲しいなら

具体的に指示を出すしかない

という意見もあり

一応今回私は

「うどんを作ってる間、息子と遊んで」

と具体的指示を出して一応やってくれたけど

この不完全燃焼感よ魂が抜ける

いや、やってくれたことに

まずは感謝すべきなのか…?





だらだらと愚痴ばかりで失礼しました。

それではまた!