セコイって! | ☆流しちゃお~なでしころりん☆

☆流しちゃお~なでしころりん☆

その日にあった出来事をメインに、仕事のことから健康・美容など、気分次第で書いています。
注意力散漫な自由人なので、話題が飛んでばかりですが寄って行ってください♪




 
 バカなのに風邪を引いてしまい、土曜の夜は咳がギョンギョン止まらず

 寝不足だし、声もしわがれ


 8時過ぎにゆうじ君から電話が。何事かとよたよた居間に行き出てると

 現金が入っていて彼の名前が書いてある社判入りの封筒を拾った人がいて

 ・・・あーじゃらこーじゃら


 一旦切ってオヤジに電話すると、社判にある番号から既に連絡が入って

 おり、何とか話をまとめるとどーやら彼が気前よくばら撒いたらしい。


 日曜は拾得物の引取りが出来ないけれど、情報を求めて警察署に行く事に

 しましたが、事情があり私が運転するしかなく半朦朧常態で出掛けました。

 
 結局何も分からずに帰宅。


 その頃には口をきくのも億劫で部屋に戻って薬を飲んでバタン

 夜に一度起きましたが、熱が出て食欲もない・・・

    オヤジのせいだぁ~~

 

 そして今日。

 改めて警察署の扱い窓口へ。係の人に理解して貰える様に説明しながら

 問答していると

    「落とした覚えはあるんですよね?」

 と、聞かれてしまいましたが

    「・・・はい」(オヤジ)

    (嘘つけ~~!青天の霹靂だろーがっ!!)

 ま、でもそう言うしかないけどねぇ~


 スッタモンダの末、やっとお金を受け取り署から出てオヤジに渡す時に

 23000円のうちの3000円を抜いて渡したところ

    「おめぇもセコイなぁ~」

 

 バカタレっ!!

 運転手しなきゃならんのもあなたの我が儘から、ママちゃんに言うと厄介

 だから具合悪くても私だったんやろ?なのに良く言うわ!ってな訳で

    「誰のせいや、手数料だわ!」

 と、怒り爆発



 帰り道で届けて下さった方へのお礼の品を買う為にスーパーに立ち寄った

 ついでに、自分の買い出しをしていたらカゴの中を見て

    「ふふ・・・さっきの金で買い物の分浮いたなぁ」

 確かに浮いた事になったけれど

     まだ言うか!?

     セコイのはどっちや


 
 だけど、お金に対しても豪胆だった頃が浮かんで、私が継いだ事で裏金を

 作れなくなってしまったのだからしゃーないか・・・と思い笑い流して

 風邪薬を買って仲良く帰宅しました。