幸せな人。 | ☆流しちゃお~なでしころりん☆

☆流しちゃお~なでしころりん☆

その日にあった出来事をメインに、仕事のことから健康・美容など、気分次第で書いています。
注意力散漫な自由人なので、話題が飛んでばかりですが寄って行ってください♪





お義姉ちゃんとの会話で・・・。


  私の薬の副作用対策から流れて


    「そうそう、彼(兄)が急に肉を食べないって言いだしたんだよ!」


  と、いともけったいな話題を提供してくれました。



  姉「何故か分からないけど、昔の時代に戻るんだって」

  な「江戸?」

  姉「もっと」

  な「ん~?縄文・弥生くらい?」

  姉「だって。昔どころじゃないよね?」


  ホント昔じゃなくて古代だよ!でもさぁー私は学がないけど、狩りの時代

  だったから肉も食べてたよね?シンプル調理で脂身も余さず・・・

  
  な「その時代の事、相変わらず調べたのかな?」

  姉「いやぁ~、今回は多分イメージ^^;」

  
  今も尚、取り入れられている日本食文化に改めて目覚めたらしい・・・が!

  
  実際、欧米では肥満がタバコの害より深刻だという記事を読んだけど、要は

  程度の問題じゃね?家系的にジャンクな物が好きだけれど、育ち盛り時期は

  貧乏で和食中心の食卓だった事からしてスタートが違うし、今も食生活に

  無頓着でなくメタボ度も高くないのに肉を絶つって・・・果ては出家か?





  でもって、肉を絶って二日目。


    「体が軽くなったよ^^」

  
  と、ご満悦でお義姉ちゃんにも勧める勢いだったそうだが・・・


  姉「それは絶対、気のせいだよって言いたくて仕方なかった(^o^)」

  な「肉メインの食事だった訳じゃなし・・・きっとさぁ~始められた事に

    酔って錯覚起こしてんじゃないかなぁ~?」

  姉「そう、そう思う(^o^)“オレやってる”ってのが嬉しいんだよね」

   
    あっはっはっは!!!



  
  いつものこの笑いで終わると思いきや

  
  な「私もそうだけど、マジで極端ですねぇ~。肉の栄養分も必要なのに」


  兄らしくも兄らしくない一方的なやり方に疑問を感じて呟くと・・・


  姉「それがね。肉の栄養分を補う為にクルミがいいって事で、買ってきた

    んだよ。おつまみの中袋位のね。で、二人でいる時に封を開けたので

    私も2つ貰って食べながら家事をしてたんだけど、美味しいなぁ~

    と思っていたら、全部食べちゃった♪って言うのが聞こえて、驚いて

    振り向いたらホントに空になってんの!

    2粒食べる間に全部だよ?リスでも無理だよね?しかも、それって

    補うって次元じゃないよね!?肉食べた方が良くない?」

   
  やはり兄は兄らしかった(^.^)


  我が家では、母と兄に“マメ・ナッツ類”を渡しちゃダメ=止まらないから

  ってのが定説なのだけど、兄はその危険を認識していないらしい(-_-;)

  
  そんな訳もあって、当の本人は全く思いもよらずに、肉絶ちしている限り

  自分の健康意識にうっとりと浸っているんだろうなぁ~とお義姉ちゃんと

  意見が一致して


     結構、幸せな人だよねぇ~

 
  と、げら笑い(^◇^)


  
  ちなみに、お義姉ちゃん。

  勧められた屈辱ととクルミの矛盾からハートに火が付いた様で、生協さん

  では「魚ばっかり注文してやった♪」とニッコリ。

 
  それに手を叩いて喜んでいる私。

  結局、みんな結構幸せな人なんだと思う。