連休2日目。

この日はお昼前に京都へ。



名古屋からだと1駅なのね♪

わくわく。



めっちゃ近いやーん!!!

ホントに「そうだ、京都いこう♪」ってなるや~ん。








到着早々、ホテルに荷物を預けて一路嵐山へ。


タクシーは絶対混む!ってことで、今回は電車でサクサク移動。








嵐電(らんでん)を「あらしでん」と自信満々に読んでしまったことに恥ずかしさをおぼえながら(笑)







嵐山について驚愕。

渡月橋が一方通行になっていて、この橋全部人・人・人。






竹林なんて「ここは原宿竹下通りですか?!」って景色(笑)



全くはんなりどころじゃございませんでした。






とにかくお腹を満たそう・・・・と思い、ガイドブックに載っていた「抹茶アイスエクレア」をGET!!

色々食べ歩きしたかったからシェアしようと提案するも「1人1本にしよう!」と来栖案は却下されまして。

1本配給される。








美味しそう・・・。








1本で正解かも(笑)



頼んだらその場でアイスを詰めて渡してくれるのでシュー部分がサクサクで美味しかったよ。






そのままランチしようと思っていたけれど、どこの湯豆腐屋さんも行列だったので、つなぎの軽食で済ませました。



こういうのも、それはそれで楽しいよね。








食べてばかりですが・・・・







「見頃」って確定しているようですし、いよいよ1か所目、天龍寺へ参りますわよ。



続く。