来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba



ネコFashon


テーマ:
 
翌朝。
 
朝からゆ〜っくり温泉に入った後、朝ご飯。
 
{465DBBCC-9245-437F-86AA-AF1A8FF5F0C6}
 
初日のタイムスケジュールは非公開でしたが、2日目は事前に『湯布院に移動して、お昼を食べてから、Pロールを食べます。そこから、湯布院の温泉に入ります』までは教えてくれていて。
 
『結構食べるコースやな!』と思ったので、朝ご飯は軽め。
 
 
 
 
チェックアウトしてから車でブーンと湯布院方面へ。

途中、箱根のターンパイクばりの山道(友達曰く“キラキラロード”)を通りました。
 
『夏なら緑が凄く綺麗だし、秋なら紅葉が綺麗なんだよー。…今は…なんもないね』
 
という残念な谷間の時期って事実を知る。
 
 
 
 
 
まずはお友達がよく行くという地鶏のお店でランチ。
 
{A76396E1-ADD0-49D2-8E5C-DC38959E0885}
 
普段食べないものを食べるのも、旅ならではですね。
 
 
 
 
 
 

次はランチ場所から、10分くらいした場所へ。

 
地元で有名なロールケーキがあるそう。
 
 
着いたのは、山荘 無量塔。
 
{0EF5633E-FFA0-48DD-86A8-6DF10FE59684}
 

本当はこの旅館を予約してくれようと頑張ってくれたみたいなのですが、土日はかなり先まで埋まっていて願い叶わずだったので、ハイティーだけしにお邪魔しました。

 

 

 

 

モダンで落ち着いた大人の宿。

 

{97652575-C7E8-4DE2-BBC6-9541BFAB2151}
 
 
 
暖炉の温かさが嬉しい。
 
{B40025A3-9987-45C9-9F4C-CD13B2ADB77F}
 
 
 

 

この大きなスピーカーはカーネギーホールと同じものだそう。

 

音、めっちゃキレイで迫力がありました。

 

{97362E4A-59E8-4B7D-9BC4-4DBB5A45A5F6}
 
 
 
 
こちらが目的のPロール。
 
{082F58F5-365F-46AE-BCED-14DA0993BBFF}
 
ふむふむ。
 
 
 
 
こちらは、お邪魔した日からの限定メニューだそう。
 
{ADCBC374-A4C7-4695-86FE-08252F56CAAA}
 
甘さ控え目。美味しかった。
 
 
 
 
 
続いて、湯布院の温泉につかり、(って、ここ写真スルーなのは何なんですが、ま、そんな感じです)ほっこり。
 
確かに、別府よりもスタイリッシュな温泉で、熱海じゃなく箱根みたいな温泉って友達が例えていた意味がわかりました。
 
 
 
温まったら、いざ福岡!!!
 
太宰府到着ー!
 
{EF462F61-20A4-4859-97EE-30B054208FF4}
 
 
 
 
友達が車を停めてくれている間に、行きたかったスタバへ(笑)
 
 
{0A8DA7EE-04FF-4EBD-A24B-8BD3B46EF203}
 
これか!寄木細工!!!
 
 
 
 
{77CB5847-195C-4588-AD16-F684C6434890}
 
これか!スペシャルスタバ!!!
 
 
からの、太宰府天満宮へ。
 
{6CB17541-FC3A-45C9-81DF-357843097E1D}
 
 
 
るんるーん。
 
{7327D292-5001-41CF-B2EB-E07324366267}
 
 
この辺で、ささっと友達が戻ってきてくれまして。
 
 
一緒にお参り。
 
{52C2CEC7-3F46-4DDA-AC35-A707767ABB13}
 
 
 
 
 
 
満開♡
 
{ACB835E6-DA9A-4CF5-9F7B-E99013C00DB3}
 
 
後は中洲の屋台街でラーメンとおでんを食べて、翼の生えた車から飛行機へ。
 
 
あっと言う間の1泊2日ことりっぷは幕を閉じたのでした。
 
 
 
別れた友達に書いた、お礼のメールの中に『今空港でお土産見てる』って書いたら
 
「福岡のお土産買ったらイヤん」
 
ってお茶目な返事がきてほっこり。
 
 
 
忘れられない大分県ことりっぷですわ。
 
有難う♡♡♡
いいね!した人

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み