水族館から戻ると、そこは別世界。

ここ、ブセナテラスですよね?

私が知ってるブセナって、リゾートホテルのはずなんですが・・・・。



もうね、完全に“要塞”。



窓という窓、ドアというドアに、タオルぐいぐい詰め込んで目張り+外側からは土嚢でガード。


ある意味、貴重な経験でしたが。


御飯の場所に行くバスに乗る手前で強風で体もっていかれそうになったり、御飯中に関しては、もうね・・・・風の音が強くて、怖くて、味とか全く覚えてないの。

当然写真もありません(笑)

カオリンと2人、口から出る言葉は

「明日、飛ぶかな・・・・」

『いや、無理して飛ばれても・・・怖いよね』

の繰り返し。



航空会社に勤めているお友達に「どうするのがベストか?」っていうLINEをしてアドバイスをもらって。

部屋ではずっと音楽聴きながらもTVのNHK台風情報を見るって言うなかなか渋い夜。







でも、それじゃつまらないし、気分転換をしたい私達。



shogosekineさんデザインのルームウェアを着てインスタ用の撮影をして楽しみました。






この旅用に買っておいたんだ~、このスイカパンツ。



夏!!!って感じでしょ。





結構夜更かししたんだけど、台風情報チェックしたり、飛行機飛んでるか?とか色々確認することがあったので7時には2人とも目が覚めて。


こんな状態でも、前日同様、モリモリ朝ご飯は食べられるもんですね(笑)

あ~、強いわ~。

私、確実にメンタル強くなってるわ~。

と、変に切なくもなりました(T_T)



空港までのバスが運休になっていたから、タクシーに変更したことと、飛行機が予定より1時間遅れるってことで、変に時間ができるって言うドキドキパターンが発生。




チェックアウトまで1時間半。



※眉毛が極薄でマロ状態なのはそっとしといてください。



え・・・・?

帰るつもりですけど。

飛ぶかどうかなんて知らんけど。

とりあえず空港には向かいますけど。


でも、まだ時間あるんでね。 ← ほんとは現実逃避中






結果的に、私達は凄くラッキーで1時間フライトが遅れただけで無事東京に戻れました。



沖縄の空港で最後に『沖縄そば』を食べてしっかり最初と最後をご当地ものでしめることが出来ました。

イッツ ミラクル。



浅草寺で『災難除け』のご祈祷してもらっといてよかった~♪ ← そこ!ソコ!大事なのそこ!



嵐の沖縄コトリップ。

これにて終了です♪












なんだけど・・・・・


東京に戻って翌日には『来月沖縄行きたいな~!』って思っちゃったのでした。




懲りてません(笑) 沖縄マジックだね~!




あ。

2日目の水着で起きたトラブルって言うのは・・・・・完全なる色落ちです。

東京に戻ってからも、何回も水洗いしてみてますが・・・・・いまだにお水の色がピンクになるって言う珍事。

可愛いんだけどなぁ。

面白いので、まだ捨ててはいません。



いろんな意味で思い出深い沖縄コトリップと相成りました。

ちゃん、ちゃん!