シンガポールでは「クジャク!クジャク!!」とクジャクばかり追い掛け回していましたが、日本ではこちら↓

ペンさん。



わたし、猫の次にペンギンが大好きなんよ。


クジャクとか、ペンギンとか。

なんか特殊ジャンルの鳥が好きみたい。



っつーわけで、築地を後にした我ら、エリア的にご近所ってことでまたしてもスカイツリーの御膝元、ソラマチへ(笑) ← 何度も言う。東京タワーの方が大好きだ!

水族館に行ってきたの。




やっぱり日本の水族館はスゲーな!っつって。











寿司屋の後に、水族館♪

う~ん、斬新っ(^U^)


「可愛いお魚がいっぱいいました ♥ 」

っていう言葉がこれほど嘘くさく聞こえる日ってないでしょ(笑)


いや、でもね。

水族館に行って今まで一度もクラゲに感動したことなんてなかったけど、ここの水族館は「生後1日」のクラゲから順に展示してあって、それは『へぇ~っ!』って面白かった。



クラゲの後はオットセイ。



バリバリ喧嘩してた(笑)

白熱しすぎててみんな引いてたくらい(笑)


オットセイのお散歩なんかも見られたりして和ませて頂いたわ。





からの。

ペンさん。

見て見てー!






卵あっため中~♥






泳ぐ姿もかなり近くから見られて大満足。











お腹の丸いフォルム、たまらん。







築地~水族館と歩き疲れたので、ここでまたコーヒーブレイク。



今日こそ混んでいるか?!と思ったMAX BRENNERはこの日も安定の空きっぷりでした。




DRINK ME ♪ですって~(笑)






ご希望通り、一点見つめしながら本気出して飲むよねー。



ゴクゴク!!




珍しく、クレープも頼みました。






かけてやろうかぁ~??

やめてやろうかぁ~?!







甘かった! うまかった!







お家に帰ったのは午後1時(笑)

うーけーるー!



朝活最高だね~!って言いながら、ネコタン達とお昼寝した休日でした。


楽しかった♥