何気に、海外の行き帰りの「成田エクスプレス」が一番好きだったりするのは私だけだろうか。

海外行く前のワクワクドキドキ感と、帰国して『お家に帰るぞー!』っていう安堵感。






「2回は行くぞ」と言われていた海外バイイング。

その2回目、同行して参りました。





にしても・・・・何故だ。

目印に貼ったキティちゃんの上に、ピンポイントに荷物シールを貼られました。



JALのおじさん・・・・キティはお嫌いですか?

目の前で貼られる瞬間、スローモーションで見えたよね。

「え?!そこに貼る!?」

って。

びっくりしすぎて目の前で写真撮っちゃったわよ。








基。

MILANOでの目的は、これね ↓



靴とバッグの祭典(笑)ミカムでございます。





こんなブースがいっぱいのホールが10か所。



朝から晩まで、とにかく歩き回ったわけです。







今回もミラノ入りした翌日はOFFだったので、1人でもリサーチに出歩けるようにアレコレ調べていたんだけど、バイヤーさんと目的地が同じだったので一緒に見て回れて安心安全なリサーチ日となりました。



まずは、ミラノでイケてると聞いていたDUOMO近くのセレクトショップへ。

エクセルシオール。



NOT CAFE(笑)






大分尖ってた。

大分エッジがきいていた。

トルソーがこんなにパンチあったもん。









映画館で流れているアレに似てるなぁ~・・・( ´_`)とか思いながら。



セレクトが素敵で「おっ!来てよかった」って刺激をもらいました。










DUOMOを通りすぎて・・・・



サラッと傘を持って立ってますが・・・雨だったので2.5ユーロで傘買いましてん。

でも・・・何故かNYについたら無くなってた。

きっとミラノのどこかで誰かが私の傘で雨をしのいでくれているはず・・・って思うことにしよう。






DUOMOからモンテナポレオーネに向かう道中のGalleria。

前回も思ったけど、ココ、ディズニーランドのアソコに似てない?!








今回は、プラダ本店にちゃんと入りました(笑)

頼まれていたものがあったので聞いてみたけど、違う店舗にあるとのことで空振り。










道中通りすがったこのお店、行列だったけどなんだろう?って検索してみたら「LUINI」っていう有名な包み揚げのピザ屋さんだそうで。

雨なのに沢山の人が並んでましたよ~。







私のこの日のランチは、先程のGalleriaで頂いたジェノベーゼ♪



「よし!今回のミラノはジェノベーゼを極める!!」

とここで心に決めたのでした。








御飯の後はモンテナポレオーネへ。

まずは前回も行ったBorsalinoへ!!



3月12日のBAILAで掲載されるSoareakページの中で、スタイリストさんの私物のボルサの帽子がSoareakのお洋服にマッチしていたので、同じストローハットを探しに。






GETした~! コレコレ ↓



秋冬に続いて、ボルサのベーシックなハットを入手できたのはホント嬉しい💛

ミラノブランドは日本の半額くらいで買えるからホントお得ですな~♪







私がミラノのお買い物をUPしていたら、お友達から探し物のお題を頂いてCHANELに行ったり、PRADAをはしごしたり。

PRADAは結局4件目でHITしました。

狙いはコレとのことなんだけど・・・欲しい色がない!と困っていたら、店員さんが最後に奥から出してくれた新色を友達が気に入ってくれて連れて帰ることに成功しました♪




さすが本場。

値段もかなり違うみたいでした。


前回みたいに大物を買う気が全くなかったので、お友達のお買い物を口実に自分も沢山商品を見られるし、お友達が喜んでくれたら私もHAPPY♪

私もよく海外に行くお友達に頼んでお買い物してきてもらっていたから『自分がしてもらって嬉しいことはしてあげたいな~』ってくらいの気持ちだったんだけど。

カワイコちゃんの笑顔はいいもんですな。









miumiuでは、自分のお買い物♪

この靴が目的だったんだ!



けど・・・・

私の足には似合わなくて。







結局こっちのオペラシューズを連れて帰りました。



デザインだけで選んじゃったから値段をよく見てなかったけど・・・この旅の買い物で一番高額な商品となりました。


この間似たやつmiumiuで買ってなかったっけ?とか言わないでください。



長くなったので、つづく!