細々お買い物するんじゃなく、なんか思い出に残る1つを持つってい~な~って。

最近そんなことを思いまして。

クリスマス目前ってことが関係あるかないかは精神的な問題ですが、新しい時計がやってきた♪



4つ角がローマ数字のアンサンブル。


またベルトは白にしてみました♪

1つ目のトノウ・カーベックスは年始に赤いベルトに変えようかな~と計画中です。



私の場合「なんでもない日万歳!」で、なんでもない日にふっとこういうことがある方が嬉しかったりして。

でも、記念日はもっとなんかある方が嬉しいけど(笑)





クリスマスの話題でお1つ。

そういえば、今年のシャネルさんからのクリスマスカードはこんなんでした。



香水のボトルが立体的になってるパターン。


去年のツリーもすごく素敵でしたが、子供の頃読んだ“飛び出す絵本”を思い出すこのデザインも好き。

カタログを頂いてもお手紙を頂いても毎度思いますが、手が込んでいるなぁ。






で、カード繋がりで1つ。

心を込めて1人1人媒体関係者の皆様に手書きで年賀状を書いておりんす。

デザインは、オリジナルのぼかしフラワープリントのヒツジちゃんに落ち着きました。








そのデザインに至る前段階。

というか、一番初期・・・私のイラスト(落書き)で

『こんなイメージどうでしょ?!』

と販促担当者に伝えたのがコレ ↓

たき火で暖をとる羊。



最初たき火にしていたんだけど、

『羊の毛、燃えちゃいそうだよね!』

と言って、こたつにチェンジしてみたり。

『炬燵って言ったら、ミカンじゃない!?』

ってなって、みかんをプラスして

『いや!みかんというか、正月だし鏡餅置いちゃえばいーじゃん!!』

って具合にどんどん飛躍していった結果、色々↑の図に上書きされてます(笑)

(最終的に、ロゴ入りのセーター着せてみちゃってるしね。私に任せるとこういう事態になります)


何はともあれ、この“おこた羊”ではなく、素敵なデザインになって良かった良かった。









基。

イベントとは無関係のなんでもない平日の夜。

美咲ちゃんとカオリンと赤坂『天壇』で肉会しました。

集合写真を撮りたいって言ったら、店員さんがわざわざライトを明るくしてくれるっていうサービス。



帰りには真空パックに入った大きなタンも頂きました。

なぜ「タン」なのだ・・・(笑)

凄いホスピタリティのお店ね♪






今週は、まさかの4日間一緒のカオリン。



私たち、そろそろ姉妹になるんじゃないかと思います(笑)


え?

お肉の写真は?って?


美味しかったよ。

特に、ミルフィーユになってるやつが。


気になる方は是非食べに行くべし。


写真は・・・・有るけど、載せないというプレイをしようと思う(笑)にひひ♪