「あ~、前回も傘さしながら向かったな~」

と思った昨日。

半年ぶりの定例会をしに行ってきました。



「ランチ何がいい?」

という問いに

『美味しいコーヒーが飲みたいねぇ~♪』

というリクエスト。



食べ物ではない無茶なお題ににこたえてくれた好未さん。

ちゃんと口コミを読んでリストアップしてくれたそうで、最終的には旦那様の「あそこは昔からある喫茶店だ」という意見もあったらしく、珈琲豆のいい香りが漂う昔ながらの喫茶店に連れて行ってくれました♪



好未さん、珈琲初心者らしく、2人とも初めて行ったお店なのに

「これアイスかなー?」

「え?なにこれ?!」

って私にガンガン質問してくるっていうね。


こういうやりとり、15年変わらない(笑)




私はウインナーコーヒー、好未はカフェオレ。



ほんと美味しかったんだ~♥



クロックムッシュにはとろーりチェダーチーズが挟まっていて、これまた絶品でした♪



こういう喫茶店がご近所にあったら、週末駆け込んじゃいそう。


レトロな雰囲気が時間を忘れさせてくれそうで、すっかり気に入ってしまった。


好未さん、ナイスセレクト。







誕生日の時期にはバタバタしていて会えなくてね~。

大体、お互いの誕生日が2、3か月くらいずれてきている件。

好未の誕生日、8月26日。

私の誕生日、1月26日。

今、10月(笑)

むしろ、誰の誕生日でもない日に祝うっいう斬新な手法。


もう、私なんかは1月 → 3月に誕生日を変更しちゃってもいいんじゃねーの?!と思ってきている。

いや、むしろ4月にしちゃえば1学年若くなるな・・・とか不毛な考えにニンマリしたりもして。



今回は好未のお誕生日ランチだったので、冬の必須アイテムを持参して臨んだのですが・・・

こういう写真、欲しいでしょ(´ー`)



という気のきいたフリ。





いつもはいい顔して撮られる側に徹してくれるのですが、今回は負けじと好未を撮っている私を撮影しかえしてきたぞ!

いいショットを撮影するのに必死で難しい顔してます。





眉間にシワ(笑)



でちゃってるよねーーーーー。ルンッ




オシャレ着ではなく、実用的な防寒着をプレゼントしたので、デイリーに活躍させてくれるといいな~。