またまた8月の記憶を掘り起こしながら・・・。

お天気、悪かったよなぁ~。な、8月。

花火が中止になった日に、皆で“いいお肉を食す会”をしてテンションを上げました。


まずは“美しい”という表現が適切なタン!



タンは勿論ですが、肉厚な豆苗がすんご~~~く美味しくてびっくりしました!





この芸術作品を撮り逃すわけにはいかぬ!とばかりにシャッターを押すワタクシ。






スタートダッシュがかかった我ら、もう止まらない。

そこからは一気に攻めます!

まずはブーちゃん。



ビタミンBタップリ♪






カオリンと撮影会になっちゃったよね。



う、美しい・・・・お肉。

美味しいとかいう以前に・・・美しすぎるよ。 お肉ちゃん。






くるすキャメラマン、笑いが止まりません。



私ね、美味しいものに出会うとめちゃくちゃ顔に出るタイプなんです。

逆に言ってしまうと・・・美味しくなおご飯の時も顔に出ちゃうんですけど。









続いて、メインディッシュの牛さん登場。








大将が1枚ずつ丁寧に「すき~やきぃ~」してくれるの♪



大村さんとくるすさんで「お肉勉強会」開催中。






見入っちゃう、我ら。



私、知らず知らずのうちに「舌」をペコちゃん状態にしていたようで、みんなから爆笑されました。












『いい顔して食べるねぇ~』って、食いしん坊の太鼓判を押されましたよ。アタクシ。



この時点で既に350gは食していたに違いない。








けど、お肉さんの勢いはまだまだ止まらず“裏メニュー”なるものが登場してきました。



山椒がきいてる!







締めは、お肉のうまさがギュッと詰まったこのお出汁の中に卵を投入して!の卵丼







みてみて、こんなにきれいに盛られちゃってる♪







まぁね。

撮るよね!!







うっひょひょ~! ← 無意識の笑顔。 自分で自分がちょっと怖いです







うっひょひょ~! ← 大分変なテンション




美味しいお肉を食べていつも思うこと。

「美味しいお肉」と書いて「幸せ」って読むんだと思う♪


こんな素敵な場所に連れてきてくれたお友達に感謝感謝な夜。

「完全に食べ過ぎた。500g以上食べた。人生で一番食べた」と後悔しながらも幸せな満腹感に包まれる夜。





9月も中旬。

「そろそろ美味しいお肉がまた食べたいね!」なんてカオリンと話すくるすさんでした。



★キキララ☆ここからは、最近のコネ具合★キキララ☆

ブログにUPしてませんでしたが、相変わらずコネてますよ。

トマトを生地に織り込んだピザパン






フォカッチャ。







手作りフォカッチャ、めっちゃうまーいの!

タイミングよく会えたお友達にお裾分けしたら、喜んでくれました。









これはね、1次発酵と2次発酵の間の「ベンチタイム」っていう室温でお休みさせる間の光景。

この丸ーいフォルム、可愛い!って思っちゃう私は相当なパン好きだと思う。








クロワッサンの応用編、フルーツデニッシュ。

これから焼くぞー!の写真。






焼けたぞー!!!

の写真。

盛り付けのセンスの残念さはご愛嬌。ってことで。












まだまだコネましたが、今日はこの辺にしといてやる(`Д´)ノ!