この間ごはんした時に私がパンのコネコネにはまってお教室に通っているという話をしていたら、お料理好きなKちゃんが興味を持ってくれていたので、ハニサロプレスのミキティも誘って3人でパンと料理同時に体験できるレッスンに参加してきました。

こういう『アレ作りながらコレも同時進行で作っちゃう』的な“デキル女性”目指していたのは遥か昔。


今となってはコネコネ専門なので、対外試合気分で挑んできました(笑)



Kちゃん、おうちご飯の名人という噂は聞いていたけれど手際の良さにビックリ~!

パンも初めてと思えないくらいコネコネうまかった。


ミキティパイセンも楽しみながらコネコネしてくれてて一安心♪

凄く丁寧な作業をしていて、私なら1つずつのサイズが若干違おうと「これも個性じゃ。まぁ、ええやないのぉぉぉ~(・∀・)」と思ってしまうところをしっかり丸め直ししていたり。

料理も性格・・・・出ますね。



ミキティを指導する・・・風の図。 ← 本当は一緒に「うまく丸にならんかったねぇ」って言ってました(笑)



※因みに、下に着ているブラウスは前回のブログの鳥ちゃん入りトロピカル柄のREDバージョン。

エプロンは「Soareak」のオリジナルのやーつ。

このエプロンを見つけた時『なんかこれセクシーじゃないすか?』って散々突っ込んでみたけれど、意外と着てみたらしっくりきたので愛用させて頂いております。

(このエプロンはノベルティで・・・非売品です)





発酵後のパンに卵黄を塗り塗り。

これで生地がピカッとしたツヤツヤお肌に変身します。










焼き上がり。



チョコチップ入り。




これに、コーヒーシュガーのアイシングをしてナッツをかければ、

「まぁ、なんということでしょう♪」

コーヒーシュガーチョコチップリング



の、出来上がり。





肝心な豚さんの写真は撮り忘れてしまうあたりが・・・パン好きの性。

いつもの流れで、完成したパンを撮影することはしっかり覚えてたんだけどね。








2人とも、最初は「パンが発酵すると可愛いの♪」って力説する私を不思議な目で見ていたに違いないけど(笑)

最終的には同じ気持ちになってくれたようです。

いい傾向。

それ、いい傾向( ̄ー ̄)ニヤリ







みんなでお料理するの、楽しい


やっぱりキティエプロン、必要かしら♪