お部屋に荷物を置いた後は、夕飯を兼ねてちょっと街へお出かけ。



Yah!

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba

購入したガイドブックを持って、さぁ行くぞ!





「地元食体験の巻」ということで、サテーっていう焼き鳥みたいなのを食べました。

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba

なんか・・・・うん。 甘かった。

全体的に、あま~い味がした。

想像を覆されたので、ピリ辛のエビの方だけ完食。






私の後ろに写っている黄色と青のおばちゃま。

タイガービールっていうメーカーのビールの売り子さんで、通称“タイガーおばちゃん”っていうんだって。

片言の日本語で「タイガーオバチャン」って自己紹介されました。

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba


シンガポールで外御飯する時の鉄則として“ウエットティッシュとテイッシュペーパーは持参するべし”ってのがあるんだそうな。

「これでテーブルとイス拭いてから座って」

ってお友達から手渡されたんだけど、なるほど、なるほど、意味が分かりました。

持ち歩かない人や観光客向けに屋台で販売もしていて、商売人気質を感じたわぁ。

シンガって通称FINE CITYと呼ばれているそうですれど、そうなると・・・日本はCLEAN CITYって感じかも。ね。


ちょっとだけ潔癖の気がある私にとっては、お友達のウエットティッシュに助けられた。

今後必須アイテムとして覚えとこ~!








御飯の後は、いよいよマーライオンパークへ。

ちびマーライオン越しの、マーライオン初号機。

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba





初号機なのに、結構ピカピカで古さを感じなかった。

メンテナンスしているのね、きっと。



まずは普通に記念撮影。

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba

しまして・・・・。






か ら の 。







私が行く前の週、シンガに行っていたクロちゃんから、シンガトリップのお手本写真をいただいていたので、それに倣ってこの写真を撮りました。






来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba



来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba

任務遂行。

あ~、すっきりした(笑)






ホテルに戻ってからは、Barでまったり。

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba






翌日のSPAの予約をしに、ホテル内のSPAまで行く途中・・・壁を泳ぐ魚を捕まえた。

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba

※ガイドブックを足で挟むという姿・・・失礼いたしました


本日大漁!!!

なんだか楽しい初日。




ぐっすり眠って翌日に続く・・・・のであります。