この間、お友達との御飯中“自己分析”話で盛り上がった。



血液型別の取扱説明書ってあるけど、「ワタシのトリセツ」書いてみたらこんな風になった。


AB型っぷり、全開です。




==========



何も話さないと『怒ってるの?』って言われる。

怒ってないよ、人見知りなだけなんです。






「私って~」という自分の話より、人の話を聞くのが好き。

「あなたのこと教えて!教えて!」オーラ、出します。

結果、自分の事はほぼ話さないので“ミステリアスな人”で終わるパターン。






友人関係は、深く狭く。

年に1・2度のご挨拶メールじゃ、友達じゃなくない?






来る者、若干拒みます。

でも去る者は追わない。






口癖は「なるほど」

聞いてるよ。

聞いてるけど、すぐ忘れる。


『リアクションがテキトーですねー』

よく言われる。








『いつも冷静でクールだけど、彼氏にはゴロニャンってしそうですねー』

よく見抜かれるわかりやすい性格。


大事なのは、GAP。





『めちゃめちゃ飲むでしょ?!』

「一滴も飲みません」

『タバコ吸う?』

「1度も吸った経験ありません」

どちらも〝私の人生に必要ない”って本気で思っている。


はいはい、これもGAP。








信じてる。

女の子の可愛さはCHANELで出来ているって。

女性の艶感は、ピンヒールが完成させてくれるって。






ちょっとだけワガママで、ちょっとだけお金がかかる子です。

ちょっとだけ、ね。






褒められて伸びる“現代っ子”気質。

怒られて伸びるなんて、思わないで。

ただ凹むだけ。

ただ嫌いになるだけ。





しっかりしてる。

と、思っている。





大体のことは平均点でこなせます。

でも、コレ!というとび抜けたものがない。





いつもスイスでいたい。

フニャフニャニコニコしていたい。

平和(スイス)でいるために、必要な武装はしています。







「ダメだ」と思った人には、笑顔で心の扉を閉じるの。

気付かれないように、静か~に。

で、その扉、2度と開くことはない。



意地悪されたら、180℃回転して背中を向けます。

そこは、敢えてわかりやすく。

「あなたのこと、嫌いです」







嘘つきセンサーが反応すると頭がぎゅーって痛くなる。

だから、嘘つきさん、1m以内に近づかないで。







デリケート。

だと思っている。

・・・でも、波乱万丈な人生乗り越えてるし、結構メンタル強いのかもしれない。






そこにいてくれるだけで癒される。

猫、ペンギン。






プレスのくるす、タレントの来栖。

スイッチあります。

というか、ある種、タレントの来栖がプレスのくるすを演じています。

全部OFFにした時のゆるさ、許してくれる友達って神。






来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba



以上!