いよいよ2月26日はアトレ恵比寿店にモード・エ・ジャコモのエレガンス系ブランドのシューズとBAGのセレクトショップ『シャンパーニュ』がOPENすんよー!!!

ということで、これまで水面下で動いてきたものがニョキニョキ顔を出してきますの芽キラキラ





そのうちの1つが・・・ショッパー。

そ!

『シャンパーニュ』のショッパー紙袋2


メリクリ&ニューイヤーのDMから始まり、プレス展示会用DM、アトレOPEN用DMとデザインさせて頂いたのですが、今回より一層「こだわりデザインのショッパーを!」ということで御提案させて頂きました。







まず・・・ショップのコンセプトや店舗の基調としているカラーをリサーチしてから全てがスタート。

デザイン画出しから始まり、

紙の硬さや材質のセレクト。

これは1STサンプルが出来た段階で、紐の最終セレクト打ち合わせ中。

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba

ようやくここまで辿り着いた~!!!!







打ち合わせ中は真剣。

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba





わたしの“皆がもらって嬉しいショッパー”“リユースしたくなるショッパー”というお願いをアレコレきいて頂き。

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba

素敵な1STサンプルに思わず笑顔。








表面はキルティングの型押しデザイン、持ち歩いた時に型崩れしにくく汚れもつかない“つるん”とした手触りのPP加工。

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba

シャンパーニュの文字はキラッと光らせつつ、主張しすぎないシルバーで。






可愛いのは、内側!!

リユースを考えてどんなファッションにも馴染むようにキルティング加工だけ施したホワイトにした外面とは対照的に、袋を開けた皆が≪花束≫をもらったみたいな気持になれるよう全面花柄にしました(^_^)

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba

見えない部分って、自分だけの秘密・・・みたいで、逆にテンションが上がりませんか?







このカワイイショッパーが出来上がるまでの工程を、お願いして撮影させていただきました。

花柄のデータを取り込んで~♪

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba





ジャンジャン、印刷!!! ヾ(。`Д´。)ノよいしょ~!

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba




ガンガン、印刷!!!!! ヽ(`Д´)ノよいしょ~!

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba






からの。






キルティングをプレス! ヽ(`Д´)ノオセオセ~!

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba





あ・・・・(・_・)



思わずエキサイトしました。 失礼。














渡される側からしたら「たかがショッパー」かもしれませんが、こういう部分にもこだわりと意味を持ってブランドを打ち出すので、商品を梱包してお渡しする私達にとっては「されどショッパー」。

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba

アトレ恵比寿の『シャンパーニュ』でお買い物をした際に、是非こだわりショッパーにも注目してみてください!









あぁ・・・

自分でハードルを上げてしまいました(笑)