今年のクリスマスは3連休になると知り、計画しましたことりっぷ。

まずは、23日。

電車に揺られ、温泉を目指すアタクシ。

駅でお弁当を見ていたら・・・

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba

わぉ!まい泉のカツサンド・・・・クリスマスバージョン。

のっかるのね。

こういうところに、のっかっちゃうのね・・・まい泉(笑)




で。 G E T 。

ついでに海老カツバーガーもな。

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba

これを頬張りながら桃鉄を楽しみ、一路草津へ。


前回の草津ことりっぷで“高速大渋滞”を学んだ来栖さん御一行。

だから今回は電車&バスを乗り継ぎお宿「つつじ亭」へ向かったのです。


こちらお宿のロビー。

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba

雪、若干降ってきていたんですわ。


『ホワイトクリスマスやねぇ~♪』


なんてしみじみしつつ、お抹茶とお豆さんを頂きましたの。

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba

バックミュージックは、お琴の演奏ですから!




そうよ・・・・・

ここは日本。



クリスマス通り越して正月気分になる1日でした。





pH1.5という温泉に入りまくって、身体ポッカポカ。

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba

田舎の親戚のお家に遊びに行ったみたいなほのぼのとしたお宿でございました。



帰りには“ちちや”の温泉まんじゅうを頂き、次の場所へ「はしごことりっぷ」するのでした。








因みに・・・

草津キティちゃんを見つけられなかったので、同じ群馬と言う事で高崎キティをGETしました。

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba