お寺やら、嵐山を見て周り・・・

お夕飯は『京都祇園 天ぷら八坂圓堂』に行きました。


目の前で揚げたての天ぷらを堪能し、最後にミニかき揚げ丼で締め。

私はここの“うに磯辺巻”と“京かんざし”という天ぷらと“ミニかき揚げ丼”を激しく気に入ってしまった・・・。


京都に行ったら、再訪決定のお店。

これからお出かけの方にはお勧めしたいお店です。

偶然にも、お昼にランチした「丸山」さんが斜め前のお店だった(笑)

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba

『圓堂』さんの写真はないのに、何故か「丸山」の写真を撮ってしまうというセンス。

後悔、後にたつ・・・・・ってことで。






この後、食後のお散歩でぐるりと祇園散歩。

通りかかった「総本山知恩院」がライトアップされ、夜の開放をしていたので参拝してきました。

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba

こういうタイミングも、全てご縁だと思って。ね。




ライトアップされた紅葉も綺麗だった~!

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba


夜に履物を脱いで入る境内は、目の前の仏像から“魂”を感じるというか・・・

・・・なんとも不思議な感じでした。



知恩院から宿泊場所までも京都散歩。

前回とはまた違って、歩いて楽しめる旅のようです★