猫さんにも血液型ってあるんだろうか??

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba


今度動物病院に行く機会があったら先生に聞いてみよっ。


モモさん毛繕い中。

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba






今日は午前中いつもの献血ルームへ。

いや~、はやくも年内の全血分使い果たしてしまいました・・・。

いつも時間がないから全血にしていたら、あっという間に800mlに達してしまった。

(知らない方もいらっしゃると思うので・・・。全血の場合、女子は年間800mlって決められているんだ。成分献血なら1カ月空ければ毎回参加できます!)

次回からはちゃんと時間に余裕を持って成分献血にしなきゃだね。


受付のお姉さんに『誕生日が一緒です!』と言われ、なんだか親近感を持つ。

血液の比重検査の時、いつもの看護士さんに会い『髪切ったんですね~』と言われ、安心感を持つ。

全血だと、採決時間はものの5分くらいなのであっという間なの。

採決が終わるくらいの時間に看護師さんがお土産をベッドまで持ってきてくださって、いつものようにそそくさと帰り支度をしていたら、追加でお菓子を持ってきてくれました。

親戚の家にでも行ったかのような感覚になります(笑)

ここの献血ルームにはかれこれ7,8年通い続けているのですが・・・・本当にスタッフの皆さんが温かくて私は大好き。

他に浮気できませんな。



私の様に献血をライフワークにするもよし、

はたまた

健康管理の一環としていくもよし、

お菓子やジュースを飲みに行く感覚でも良し、

マンガを読みに行く気分でも良し。



まずは、とにかく、献血ルームに気軽に足を運ぶというきっかけを作ってもらえたらなぁ・・・と思います。



ヒアルロン注射をしてしまうとそれ以降一生献血は出来なくなってしまうようなので・・・・女子はそういう理由で献血が出来なくなってしまった方も多いと思いますが。

私は

ヒアルロン < 献血

でこれからも協力させて頂きたいと思っています。





さ~て、これからyuta..ちゃんのアトリエに行って髪をカットしてもらうよ~。

ちょっとザックリ行ってきます!