前回からの続き。





朝イチをさけて、いつもの小児科へ。

が、閉まってるーーーガーン

なぜーーーー



仕方なく近所の耳鼻科へ。



受付だけ院内に入り、問診は電話。インフルとコロナの検査も車でしました。


検査をして10分ほど経ち、先生が…


ドキドキドキドキ…
これでインフルかコロナだったら、ノー練で全国大会だぞ…
た…たのむぅーーー陰性来い来い来いーーーえーん







先生、にこやかに
「〇〇さん〜はい、インフルBですね~」





ガーーーーン絶望絶望
ですよね〜風邪で熱は出たことないし。



インフルAB制覇、我が家初です…



周りにいるのー?と先生に聞かれて、いないって言ってるし、こないだも周り誰もなってないのに1人だけA罹ったんです!!と言うと、「流行の最先端行ってるんだね〜笑笑」
と先生。

笑えね〜


前回、タミフルを飲んだと言ったら驚いていた。
10代の子には異常行動の関係で出してないんだと。因果関係は証明されてないらしいんだけど。
タミフル、リレンザ、イナビルが選べて確実に治したいからと本人が選んだ。

今回の耳鼻科はタミフルは出してないと言うことで、一回吸入ですむイナビルを処方してもらった。





夜、部活の顧問から電話があり話を聞くと、1人を除きレギュラーメンバー全員インフルだと…ガーンガーンガーン
えぇーーーー💦みんな、全国大会出発日にちょうど復活だと…
次男が寝込む前に、インフル確定前の体調不良の子がチラホラいたみたいですね…


大会は前日入りするのですが、大体の子が1週間丸々ノー練!!しかも病み上がり!!

出場できるだけ不幸中の幸いですが、こりゃ修学旅行気分で行くしかないですな口笛

プライベートでは行くことはないであろう県なので(失礼!)貴重な体験ですし照れ





それにしても、インフルBは長引くとよく聞くので心配ですショボーン熱が下がってもまた上がったり、微熱が続いたりお腹の調子が悪いのが続いたり?

次男は、咳はほとんど出なくなり熱だけの症状ですが、発熱3日目にして下がってきたかな?という感じ。
Aの時は翌日には下がったんだけど…





部活のみんな、病み上がりで2泊3日の旅、大丈夫なのだろうか…
引率の先生とコーチは大変なんじゃないかな…

保護者は1名だけこっそり行くみたいですが…(お子さんが、緊張するから試合は絶対見に来ないで!!派なので、いつもバレないように見に行ってる方。だけど次男に聞くと大体バレてる爆笑


もう少し近くだったら行くんですけどね〜





次男の早期回復と2次感染が起こらない事を祈るばかりです不安