次男、2日前からなんだか咳してるな〜と思っていたら昨日悪化…そして発熱ガーン
昨日は38度台でしたが今日は39〜40度ガーン
家の体温計、はかるたびに違うの、あるあるですよね〜我が家だけか!?



はぁ…今週末は部活の全国大会で遠方に行くのに、どーするんだよーえーん



気休め程度に家にあったカロナールを飲ませた。 
ロキソニンもあるけど、14歳だからまだ飲んじゃダメだし…
薬って、大人用は15歳から。次男は7月で15歳になるけど…厳密にいえばもちろんダメですけど…自己判断になりますかね口笛





次男、2ヶ月前にインフルAに罹り、私は真横で寝ているので完全に諦めモードでしたが、奇跡的にうつらず…
思いっきり飛沫浴びましたが、こんな事もあるんですねびっくり
子供の感染症はもれなく貰っていたので、本当に奇跡でした!


周りのお友達も誰一人罹っておらず、学校部活しか行ってないのに、どこで貰ってしまったのか謎の単発インフル。



その時熱が出てきたのが土曜でしたし、高熱で夜を越すのが怖かったので、検査しても出るかビミョーかなと思ったんですが、イチかバチか休日診療に連れて行ったら、インフルA出ましたショボーン

100%私もうつっていると思ってたし、子供がインフルだと検査せずとも薬貰えるかと思いましたが、甘かった!!なんともないのに薬欲しさに受診しましたが、検査させられ陰性…えーん
喉も痛くて熱が出る予感がするんですーーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルと、かなり盛った体調不良アピールしたがダメでしたえーん

ここでは予防で薬は出せないと…(夜間休日診療の決まり?友だちから聞いたが、通常の病院だと貰える場合もあるみたい)申し訳ないけど、熱が出てきたらまた受診してくださいと…
無駄に時間外診療&検査で5000円かかりましたえーん





さて、小児科連れて行ってきます。