中2次男は正式な自分のスマホを持っておらず、主人が昔使っていたものを家でのみWi-Fiを繋いで使っています。


長男(来月高校卒)は、高校に入ってからと約束していましたが勉強を頑張るという約束で結局中3で買いました。





次男の場合、頻ぱんにある部活の試合の終わる時間も、今どこでいるのかもわからず不便で、来月は県外で2回試合がある予定…


その前に、購入しておこう〜となりました。


少し前に長男のパソコンをAppleOnlineStoreで買ってギフト券がもらえたから、そこで購入!(これがまたギフト券適用されてるのか、表示がややこしや無気力)





(テスト前は)勉強も頑張っているし、明日から期末テストですが、結果はどうであれ、頑張ってるな〜と感じればテストが終わった日に渡せるように準備しておこうと…



日中スマホばかり触っていて

私「勉強大丈夫?」

次男「うん、夜じゃないと集中できないから」
→22時とかからやっとこ取り掛かって、エンジンかかって寝不足になるパターン

私「へぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜えー(そんな態度でスマホ買ってもらえると思ってんのか!?時間あるのに昼間も少しぐらいやれや)」

次男「そんなオドシみたいに出すんやったらスマホいらんから!!ムキー


とかいうくだりが最近ありましたけどね笑い泣き



その日は、夜中2時半頃まで勉強していましたガーン





ルールはあらかじめ決めて、一筆書かせるつもりですが、それよりも心配なことが…




次男は落とし物や忘れ物が多いと言う事不安


試合に行けば弁当箱(中身満タン入ったまま)や水筒を忘れてきたり、プリント類が行方不明はしょっちゅう…
最近は財布もなくしましたガーン(現金はそんな入ってなかったけど)





いやぁ心配すぎる不安





女子みたいにスマホショルダーつけるか!?笑い泣き



大丈夫かなぁ不安